ゲームの中なら、なんだってできます。
ゾンビの頭をヘッドショット決めたり、Z指定のものなら人だって○せますよね。
でも、そういうゲームはいくら好きだったとしても、そればっかり続けてプレイしちゃうと、食傷気味というか、疲れてきちゃうというか、もうすぐにでも夢と想像の惑星に逃げ込みたくなります。(だがしかし、日本だけオンラインは終了)



ちなみに、わたしはあるゲームの最大4人対4人のチームに分かれて12週間、総試合数83回、最後まで生き残るというマルチプレイをやってる時が今までで一番疲れました。
失敗すれば一発ゲームオーバー(また最初から)になるミッションが一定間隔で発生したりと、片時も気を抜けない緊張感で胃が痛くなったり。
そのゲームのプラチナトロフィーを獲得できたときは、(座ってプレイしていましたが)へなへなと崩れ落ちそうになりましたものw
PS4でもHDリマスター版が発売されましたけど、またトロフィーコンプしたくてもマルチがソレのせいでもう2度とやりたくないです。
本編は大変素晴らしかったのに…。



3DSねこあつめ

で、本題。そんな疲れた心を癒してくれる、かわいいもふもふにゃんこがいっぱい登場する『ねこあつめ』が3DSのDLソフトとして4月26日に配信されます。
価格は税込800円。元々は無料スマホ用アプリなので、かなーーーりお高い気もしますが。
スクリーンショットをよく見てみると3DS版には「写真、スタンプ、絵もじを自由に貼り付けて自分だけのデコレノートを作れる機能」がある様子。



ねこあつめスマホアプリとの違い

庭先に置いたエサやおもちゃに釣られてやってくるにゃんこたちをただただ眺めるというゲームです。
中にはあるアイテムを置いた時にしか遊びに来てくれないレアにゃんこもいたりして、わたしも一時ハマっておりましたw
どこまでスマホ版と違うのかまだ分かりませんが、ねこ好きならば、きっとささくれた心を癒してもらえる…かも?



ロッテ ほろにがオレンジのショコランタン
ほろにがオレンジのショコランタン

チョコなのにカリカリ

チョコとオレンジの組み合わせは鉄板ですよね。
チョコが器のようになっていて、中にキャラメルを絡めたナッツとオレンジチップが入っています。
結構力を入れて噛まないといけない強ザクザク食感。
キャラメルの端っこがぱりぱりしていて、ナッツと合わさり香ばしいです。



オレンジの香りで清涼感たっぷり。
だからか、チョコが土台になってるものの、オレンジの香りに負けてチョコの味が最初だけなのが、ちょっと残念です。
オレンジがほろにがくて、これも大人味に仕上がっています。夕食前なのにうっかり完食w




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる