わたしの母が住んでいるマンションの一階のテナントに新しく焼き肉屋さんがオープンし、そのマンションの住民に10%オフクーポンが配られたということで、盛大に焼き肉パーリーを楽しんできました。
昨日は調子に乗っておなかがはち切れそうくらい喰って飲んで、ご機嫌だったんですが、一転今日になっておなかを壊しておかゆ生活になってしまいました。
何事もほどほどが一番ですな…。



只今絶賛プレイ中の『アガサ・クリスティ-ABC殺人事件』。まったり進行で進めています。
日本語音声なしで字幕のみ。いえ、言語は全くそれで問題はないんですが、唯一決定が×ボタンなのが、どーーーーにも慣れません。ボタンコンフィグも当然ナッスィン。
そしてポアロ先生、歩くのがおっそい!R1を押しながらだと多少早足になりますが、それでも遅い。



カーソルを使って人や物を観察して、いくつかの特徴・証拠を見つけるというパートも、なんだかズレたところが正解だったりと、なんか全体的に作りが甘いんですよね。
数少ない推理物ADVということで期待を込めて購入しましたけど、思っていた以上にもっさりしたシステムなのが残念です。



ABC事件観察&調査
ここだ!と思ったところと違ったりするのでコントローラーの一番振動しているところを手探りで探す的な。


おやつカンパニー
ドトールこんがりうす焼トースト クロックムッシュ味

こんがりうす焼きトースト

クロックムッシュってなに?

そもそもクロックムッシュってなんでしょうか。
ドトールの定番メニューみたいですけど、わたしはまだ食べたことがありません。
今度ドトールに行く機会があれば、いただいてみたいと思います。



パンにハムとチーズ(グリュイエールチーズやエメンタールチーズなどが望ましい)をはさみ、バターを塗ったフライパンで軽く焼いて、ベシャメルソースやモルネーソースを塗って温かいうちに食べる。ゆで卵や野菜をはさむ場合もある。上面に目玉焼きを盛り付けたものはクロックマダム (croque-madame) と呼ばれる。wikipediaより

クロックとは時計ではなくて、カリカリとかパリパリ音がするという意味です。「ぱりっとした紳士」。これはイケメンに違いないw
甘くないので、お菓子というより軽食の領域にちょっと近い感じ。
うす焼きなのに、ちゃんとチーズ・ハムの旨味が凝縮されています。
ちょっとしょっぱめではありますが、軽い食感としっかりした味付けのおかげで、もりもりいただけます。
これこそ朝食として食べるのもありな味付けの一品であります。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる