PS4版『ソルト アンド サンクチュアリ』をクリアしたので、ものは試しとPSVita版も購入してみました。
PS4版、PSVita版のどちらかを持っていればもう片方は100円で買えるということで(正直クロスバイだと思ってた)、100円ならまあOKかなって感じで購入。
10%OFFクーポンを適用したので正確には90円なんですけどねw



キャラメイク
ギョロ目がかわいい。出身地を変えると肌の色が変わります。

タッチスクリーンの使いどころのなさそうな2Dアクションなので、てっきりVitaTVに対応してるものだと思い込んでたら、まさかの非対応。
PS4版でのアイテムの使用はR1だったのに対して、PSVitaではタッチで使用に変更されています。
PS4版では敵に囲まれたりして焦ってアイテムの誤爆とか『ソルサン』あるあるだったわたしには、タッチの方が有り難いですけどねw
選択されているアイテムが大きく表示されるので、違うアイテムを間違って使うこともありません。(PS4版だとよく間違えてた)
もうひとつ残念なのがクロスセーブも非対応。これもてっきり対応してるものと思ってたのに。もったいないです。



アイテムを大きく
右親指でアイテムをポチー。回復薬もこれでいざって時に間違わずに使えるね!

PS4版とPSVita版の違いは一部のボタンの配置くらいで中身は同じ内容です。追加要素的なものはなし。
一度クリアしてるのに新鮮な気持ちで絶賛プレイ中♪止め時が分からないくらい面白いですな~!
ちなみに、このゲームの開発をしたSka Studiosはご夫婦2人とネコ2匹のチームだそうです。
『ソルサン』以外にもゲームをいくつか制作されていて、なかなか面白そうです。是非に他のもPSに移植してほしいですね~!



謎の聖職者…
やられたときに聖域まで連れ帰ってくれる謎の聖職者。
PS4版だとモヤがかかってどんな人物か分からなかったのが、PSVita版ではくっきり見れます。
なかなかのイケメン。ただしきっちり復活料金は持っていかれる。

glico ポッキー 幸せの晴れりんご
ポッキー 幸せの晴れりんご

プレッツェルも青りんご色

これを食べたら幸せになれるんでしょうかwまず青りんごのいい匂いでほんわか幸せ。
プレッツェルもなんとなく青りんご色をしていますが、青りんご味はあまりしないように感じました。
で、このプレッツェル、切込みが入ってて、形がハート型になってます。特に味には関係はありませんけどw
色的にもとっても春っぽいですね♪



あまずっぱーな青りんごチョコがやさしい味でほっこりします。
でも、いつものポッキーじゃなくてぽってりしたミディタイプだったら、もっと青りんごの味を楽しめたかなー?とも思いました。
チョコのコーティングが薄いのであんまり食べた気がしないですねw
とはいえ、気分的には春らしい、さわやかな気持ちになれましたよ♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる