先日の『ARMS』Direct、新キャラクターに新アームと情報がモリモリで良かったですね~♪
何つっても発売後も継続的にステージやアームだけでなくファイターも配信されるとの事。スプラトゥーンもそうでしたから息が長く楽しめる一本になりそうな感じで好印象!
PS4/XboxではUBIの新作告知もありましたが、当Blogっていうか僕的に話題チョイスしたいのはこちら



《J-CAST会社ウォッチ》
続々閉店の「ドムドムハンバーガー」 ダイエー子会社が売却 /J-CAST会社ウォッチ
【続々閉店の「ドムドムハンバーガー」 ダイエー子会社が売却】記事へリンク



以前から縮小撤退方向だったドムドムがついに売却、現在残っている店舗の半数以上はレンブラントHDに譲渡され、残る店舗はクレープ屋さんの『ディッパーダン』になったりするんだそうな。
日本初のハンバーガーチェーンで当然ファンも今尚惜しみ応援しているドムドムハンバーガー。
僕も小さい頃マイ・マミーがダイエーユーザーだったので、買い物につれてかれた日には、なるべくグズってねだったものですよ!



今や御当地バーガーがあちこちにある程ハンバーガー自体がメジャーですしね~。もとよりファストフードのジャンルぐるみでシノギを削っているだけに!!
僕もなー!できれば食べて応援!とか思ってたけど結局店舗がダイエーいかないとってのがツライw

譲渡された店舗はドムドムハンバーガーとしても残るそうですが、あのシンボリックな象のマークは変更されるのだそうな…。
個人的にドムドムの魅力半減なんですがw



LAWSON SELECT
ローソンセレクト あんドーナツ
《あんドーナツ》
【内容量:105g//熱量:387kcal】

そんな訳で本日用意していたネタがブルボン続きになっちゃうので急遽保険ストックからド直球の『あんドーナツ』。
そうTHEあんドーナツです☆
ローソンのお手軽おやつコーナーにあるタイプのローソンセレクトよりのチョイス
なんだろw唐突に甘いもの食べたくなったりしません?w



500円硬貨と10円硬貨の中間サイズ

サイズはやや10円玉より大きめのまさに一口サイズ。
ベビードーナツと同じく密度のある感じで甘く、雰囲気はやっぱりどこか懐かしい感じがしますね♪
中にはこしあん(のハズw)がみっちりで、生地と餡の食感もあるのでベビードーナツよりは楽しめる感じですぞ☆



個包装で一口づつ止め時を見つける事もできるし、封を開けるタイミング以外ではゲームの合間に一口って食べ方で楽しめます♪
本気のあんドーナツはちょい重い!けど、少し食べたい!っていう我侭なタイミングにはベストマッチなおやつかもしれません♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

関東にも以前はあったが…

ドムドム…、懐かしいですなあ。
関西にいてた頃はちょくちょく利用してましたね。
特にこれといった点はなかったと思うが、マクドとか
とは異なる感じが結構好きでしたね。庶民的かな。
しかし、失礼ながら、まだあったんですねえ…。

デイリークイーン(アイス屋さん)とかまだあったり
するんかしらん…。

>ふじつぼだんきさん

ふじつぼだんきさん(・∀・)こんにちは!
ドムドムバーガー、ダイエーといえば関西がお膝元ですからね~!
関東ではもう無いんですかねw

確かに価格も味も庶民的っていう感じ!
ドムドムバーガーのホームページの作りも古いままの状態ですし
その写真や配色からもゴリゴリ感じます(´゚∀゚`)

デイリークイーンってピンと来なかったんですが
Wikiによると2004年まではあったみたいです。
写真みると旨そうですねw

今くらいの気候ならポタリングの途中で
景色を眺めてソフトクリームなんてイイかも知れないですね~♪(^q^)
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる