本日のおやつネタはマックの新商品で☆
マックシェイクもかなり美味しかったミルクキャラメルのフレーバーが今度はマックフルーリーに!!
しっかり味わえるような感じもしますし絶対旨いでしょうな~♪






森永乳業からのアイスではミルクキャラメルフレーバーが出てましたけど、それもどれも旨かったですしね~!
目新しさのような新鮮味こそ無いのでしょうけど安心感のある旨さ!

そしてゲームの話題としては、この週末例の『みんなのゴルフ クローズドオンラインテスト』に当選しておりまして!
規約でも禁止されてないようですし早速遊ばせて貰っておりますので、触った感想なんぞを記録しておきたいと思います♪



4代目的アバター

今回から自キャラとなるアバターを作成できるようですが、デフォルメキャラ寄りとはいえ等身高めなキャラなんかも作れそうな感じです。ちなみに僕はプロゴルファー猿的なのと桐生一馬を迷走した挙句フュージョンした感じで作成。
テスター用データは引き継げないのが惜しいと思うくらいは結構気に入ってますw



UIは邪魔で無く不自由の無い感じ

遊び方はおそらく誰もがとっつき易いボタン3ヒットで打つ感じ。成長システムは使用クラブで長距離や理想のポイントに落とす事で、パワーやコントロール性能が上がっていく感じのようです。
オンラインではみんなが思い思いプレイしてるので賑やかさがありますね~♪ここはMMO的な箱庭になったシステムの魅力の一つなんではないでしょうか♪



リアルのゴルフだと先に居てる人のプレイが終わってから…とかあるみたいですが、このゲームでは視界を塞ぎそうな距離にいるキャラが消えるので、気兼ねなくマイペースで楽しめてます。一定の距離にはNPCのギャラリーが居て声援をくれたりするし、ある程度離れた距離からは拍手や応援のエモーションも見えてました♪



チャットはしやすそうな印象

エモーションは十字キーをチョっと押し、長押しで変わるようで今のところ出せたのは拍手や笑う悔しがるなどの8種類とL2ボタンで寝転ぶの9種類だけ…ぽい?
チャットはキーボードで打ち込めば自動でPS4システムのキーボード入力画面が出てきて、確定すればそのまま噴出しに出てました。ただコース内への発言としてログに残ってましたし、プライベート用の発信やグループチャットという項目は見つけられませんでした。



オプション項目

オプションはこんな感じ。カメラの縦横リバースは必須ですよね。
カメラ距離はRボタンで近づけたり遠ざけたりできるんですが、一番近くに寄ってもそんなに大きくは感じない程度の距離でした。

お試しのテストはイーグルシティというマップだけなんですが、最低限の広さと難易度っていうトコロでしょうか広すぎず狭すぎずの歩き易いコースでした。
全9ホールがを周るにも3秒も歩けば隣のホールって感じで外周を走り回っても1分そこそこで周りきれる印象。
そのコースにはコインやアイテムも落ちているようで散歩の楽しみもあるようです♪



お気替え要素

テスト中でもデフォルト以外の衣装がショップに並んでまして♪拾ったコインやコースを遊んだ時に貰ったコインで買えました♪
割と普通に着飾れる感じの衣装が色々並んでます。

みんゴルに何を求めてってトコロなんですが、僕はまったり人ともコミュニケーションを楽しめるソフトだといいな~とってスタンスなんですよね。
なのでゲームシステムにはあまり問題を感じませんでした。ゴルフゲームも下手糞な方なので、これ以上の要素が増えてもストレス増しそうですしwハンデ貰いまくってでもこそこそ遊べる感じならOKかなって思ってますw



今回はゴルフゲームの部分しか触れず、クラブハウスにも入れずカートのドライブも釣りも楽しめなかったのが少し残念でした。
純然たるゲームシステムを試してみてね!ってトコロだったんでしょうかねw
さすがにプライベートやグループのチャットチャンネルくらいは設けるでしょうけど、製品版の仕上がり具合が気になるところですね!

製品版発売は8月31日。課金要素もみんなが楽しめる上で必須ではない要素で留めて貰いたいんですが、計画はいかがなものでしょうかwそれまでにしっかり作りこんでいって欲しいですな!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる