今月のフリープレイの『Severed(セヴァード)』をクリアしたので感想を書こうと思います。
『Tearaway ~はがれた世界の大冒険~』もタッチスクリーンを使ったギミックがいっぱいでVITAで遊んでる!感満載でしたが、このゲームもスクリーンをスワイプして画面いっぱい使って敵を斬りつけるという爽快アクションです。





主人公は隻腕の戦士「サーシャ」。行方の分からなくなった家族を探す旅に出ます。
一人称視点で森やダンジョンを1マスずつ探索するところは『真・女神転生』を思い出します。こういうマップは落とし穴にひとつひとつ落ちても、必ず100%完成させたい派ですw



severed map
地図埋めは楽しいが、(簡単なワープがあるとはいえ)ファストトラベル機能がないので移動が結構めんどくさい。
新しい能力を得たあと再度訪れることになるのに。その辺は不親切。

先ほども少し触れましたが、画面をスワイプすることによって敵に攻撃を繰り出しますが、中盤以降これが結構本気で画面をこすらないと大量のエンカウント、制限時間等々でさばききれないことも多々。
最初、指では摩擦で引っかかるので、先っぽがふんわりやわらかなタッチペンを使って遊んでましたが、ゲームをクリアする頃には先が潰れてペコペコになってましたw



severd 戦闘画面

戦略的なものを抜きにして、ただただ敵を滅多切りにするのは爽快でした。
やられてもロードなしで体力も全快で直前からやり直せるのでストレスフリーなのが良かったですね。
6~8時間くらいでクリアできます。長くもなく短くもなくちょうどいい感じでした。
おどろおどろしい雰囲気ではありますが、家族をテーマにした重いお話で、最後はうるっとさせられました。
これはもちろん、『覆面闘士』も面白かったですし、Drinkbox Studiosにこれからも期待です!



Calbee かっぱえびせん みっちゃん総本店監修 お好み焼味
かっぱえびせん お好み焼味

みっちゃん総本店監修

広島のお土産でいただきました、かっぱえびせん お好み焼味。
この「みっちゃん」おじさんは広島では有名な方なのでしょうか。裏面の説明を読んでみるとどうもそんな感じっぽいです。
大き目の箱には8袋入っていてシェアするのにも良さげ。



かっぱえびせんの溝にソースパウダーがよ~く絡まっているのが見えます。青のりもぽちぽちと。
こういうのってただソース味なだけのものも多かったりしますが、これはお出汁やお野菜の旨味もしっかり感じられます。うん、お好みっぽい!
ソースも甘みが強く、辛くない優しい味付けです。
みっちゃんおじさんさすがです!8袋とかすぐなくなっちゃいましたw





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる