Nintendo Switch発売時に有料オンラインサービス導入の予定についてアナウンスがありましたが、今日公式の発表で料金メニューと導入時期の変更について発表がありました。
この先オンライン対戦なんかをする時に有料サービスが必要になるとなれば、どういう形態でコストがいくらなのか気になってた人も居るはず。これでモヤっとした部分も晴れてしっかり検討できますね♪






気になる料金は1ヶ月利用が300円。まとめると少しお得な3ヶ月利用権が800円と、1年間が2400円
加入者向けのサービスとして基本的なオンラインプレイサービスが提供されます。これはPSプラスやXboxLiveと同じっぽいですね♪今のところドラゴンクエストXのように月額が必要になるようなタイトルにも加入が必要かどうかは不明。

DQは別としてPSプラスを例に挙げればドラゴンズドグマ オンラインはプラス未加入でもマルチは楽しめるので、未加入でも遊べるよう個別に設定される可能性があるような気がします。詳細なメーカーアナウンスを待ちたいところ。



その他の加入者サービスとしては『スマートフォン向け「オンラインロビー&ボイスチャット」アプリ』での利用や懐かしのタイトルが配信される『クラシックゲームセレクション(仮称)』、ディスカウントが予定されているようです。

お得感については個人差が出て当然なんですが、クラシックタイトルも遊べてこの価格なら、かなり良心的といえるんじゃないでしょうか?配信タイトルの良し悪しなんてそれこそ好みの問題ですしね!w
もとより有料接続サービスに不慣れな客層や2台目としてのユーザーに向けてハードルを下げてる感じは好印象ですな♪



ボイスチャットアプリはどうなんすかね~!?Switchに搭載しなかった事でコストやバッテリー、プレイ中のリソース軽減や恩恵もあるかと思うんですが、スマートフォンが必要ってのが一般通話や年齢層で思わぬ壁になる人も出るんじゃないでしょうか。
まぁ僕も食べながらゲーマーなのでキーボードチャット推奨の人なんですけどねw

か、といって連携やアクション性の高いゲームでボイスチャットが無いと何かと難しい場面があるのも事実な訳でw
この辺はSwitch最強のディベロッパーでもある任天堂そのものが各種コミュニケーションUI・UXを使いやすいように作り上げていってくれる事を期待したいところであります♪
ちなみオンラインサービスは2017年秋の予定でしたが、2018年予定で年内中は無料で楽しめる事になったようです♪



明治(meiji)
明治 エッセルスーパーカップ マロン味 外装
《エッセルスーパーカップ マロン味》
【内容量:200ml//熱量:297kcal】

昨日は嵐のような突風と雷雨にみまわれた地元関西。気温もめきめき上昇中で本日はアイスなネタでいきます♪
マロン味があったので買ってまいりました。これって秋の売れ残りとかじゃないよね?w
スーパーカップがあればとりあえずアイスはOKな僕なので問題ないですが、皆様のお近くに無かったらすいませんw



栗のつぶつぶ☆

モンブランを思い出す栗クリしいマロン味♪
渋皮とかの大人っぽい感じは無く、ケーキのように食べやすいタイプですが割と甘さはクド過ぎない方だと思いました。
そしてパッケージにも書かれているようにつぶつぶ栗が入っててアクセントになってます♪

底の方には割とゴロゴロ入っているので後半、少し柔らかくなってきた辺りに旨さが加速する感じッスね♪



暑さも手伝って、吸い込まれるかのように完食です♪
今シーズンも何パッケージ食べるんだろうw

ちなみにスーパーカップの公式では今フルーツヨーグルト味が最新作のようですぞ!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる