miyukiさんの『「バイオ7」のクリス隊長は許さん』発言から、ちょっとフルCGムービーのバイオについて話が上がったんで、ちょろっと観てみました♪miyukiさんはバイオのクリス隊長贔屓で僕もバイオ6のピアーズエピソードはかなり好きなんですよね。
観たのは『バイオハザード ダムネーション』の方。でも、これ僕反逆軍の人をクリスと勘違いしててw
そんなバイオハザードにニワカな僕がほんのり感想を記録しておきます☆

今のところクリスが出てくるフルCGムービーって無いんですかね?!





【ストーリー】
西暦2011年。元はソ連の構成国であったが冷戦終結後に独立した東欧の小国、東スラブ共和国の貧困問題に端を発する独立運動は、同国初の女性大統領であるスベトラーナ・ベリコバの呼びかけで終焉に向かいつつあった。しかし、政府が反政府側の自治区に有用資源を発見して再度攻撃を開始したため、独立運動は再開されて東スラブは今や内戦の地と化していた。

生物兵器「B.O.W.」が実戦投入された情報を受け、アメリカ合衆国大統領直属エージェントのレオン・S・ケネディは東スラブへ単独潜入する。その直後、政府事情によりアメリカは突如東スラブからの撤退を決めるが、レオンは命令を無視して戦場へ身を投じる。一方、東スラブの大統領府には「国連の対バイオテロ組織B.S.A.A.から来た」という女性が現れる。「東スラブ内で『プラーガ』が使用されていると報告され、そのための調査に来た」と語るのは、かつてラクーンシティ壊滅事件や南欧の事件で暗躍した女スパイのエイダ・ウォンであった。

元学校教師であり、反政府勢力の主要メンバーであるアレクサンドル・コザンチェンコは独立派の勝利のため、かつてヨーロッパの山村やアフリカのキジュジュ自治区で使用された寄生生物のプラーガを利用し、新技術により完全に制御下に置いたB.O.W.のリッカーを実戦投入する。

3人の運命が交差することにより、事件は思わぬ方向に突き進む。
 《wikiより引用》

主人公はシュっとした二枚目のレオン。ゲーム本編で何度も出ているのでファンにはお馴染みのキャラでしょうね♪
ゲームの時系列に合わせると『バイオハザード5』と『バイオハザード6』の間ぐらいのタイミングの話になるんだとか。
実はゲームストーリー「B.O.W」についても僕は「聞いた事があるね☆」くらいの知識なんです。そのせいか映画のストーリーについて違和感とかはまるで感じませんでした。



むしろCGでゲーム中のムービーシーンに近いので、ほぼゲームの延長線上くらいの印象で楽しむ事ができました♪
僕は実写版のバイオハザードが楽しめなかったので、あまり期待してなかったんですけどwそこはさすがフルCG。
それだけに迫力のあるシーンを作れるんでしょうけど、気持ちカメラがやたら煽り気味で個人的にちょっと違和感あったような気がしました。
ゲーム中のシーンとしてはいいんでしょうけどねw



話としては僕はいまいち話に引き込まれなかった方です。最初の導入部から潜入~ラストバトルまで特に盛り上がりも感じず、淡々と話の展開を見守った印象。レオンも危なげなく立ち回るし酷いヒールも居ないっていうw
僕がもっとレオンを好きなら『うおー!レオンかっけ~!!髪の毛サラサラ~☆!!』とか盛り上がれたのかもしれないけど!



とはいえ、馴染みのあるキャラは違和感無く映像化されてますし、僕は下手な実写化より数倍楽しめた気がします♪
人気ゲームのフルCGムービーという事で、ゲームが好きでムービーシーンで物足りない思いがあった人には、しっかり映像を楽しめる補完的な映画かも?と思いました♪

OverWatchのシネマティックトレーラーは大好きですし、あの感じで映像化を密かに望んでる僕としては、原作のイメージを大きく崩さないフルCGムービーはもっともっと増えて欲しい!なんて思うのでした♪




ヴェンデッタもキャラのイメージムービー程度に思っておけば意外と楽しめるかも?!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる