Layers of Fear 屋敷
グラフィックはめちゃキレイ。

週末に『Layers of Fear』をプレイ&クリアしたので、ちょこっとした感想を記しておきます。
ストーリーはスランプに陥り、精神を病んだ画家である主人公がある晩帰宅すると、自宅の様子がおかしくなっている…、というもの。
一人称視点で進みます。
恐ろしい怪物が屋敷の中をうろうろしているのでステルスで進む…なんてこともなく、家の中のタンスや棚、飾ってある絵画など自分のペースでゆっくり見て回れることができるのは楽しいです。ホラーゲームで楽しいと言っちゃっていいのか分かりませんけどw



このゲームは『P.T.』に影響を受けているとのこと。確かに随所にそれっぽいオマージュが感じられます。
少し『Amnesia: The Dark Descent』にも雰囲気が似ているかなと思いました。
和風ホラーのじわりとした怖さもあり、洋風ホラーの急に「ガタンッ!」びっくり!みたいな驚かせ方もありで、一人でヘッドフォンをしながらプレイして、思わず口から「ヒイィ!!」なんて声も漏れたりも。



Layers of Fear 荒ぶる色鉛筆
宙に浮く色鉛筆。

難点としては、良く見るとなぜか画面が微妙にゆらゆら揺れてるんですよね。主人公自身がふらふらしてるんだと思いますが、3D酔いになりやすい方はオプションで設定を変えることが出来ますので、すぐにOFFにした方がよさそうですね。
屋敷の雰囲気も良くギミックもそれ程難しくもなく、進行はサクサク。
大体のプレイ時間は5~6時間くらいとボリュームもまずますです。
このゲームは本当に怖かった!怖いけど先へ進めたい気持ちと怖くて先へ進めたくない気持ちの駆け引きでした。
ホラーゲーム好きには是非にお勧めしたい作品です。



MORINAGA ダース ピスタチオ
ダース ピスタチオ

きれいなグリーンのピスタチオクリーム

いつものダースとは違い、個別包装版です。
中にピスタチオのきれいな緑色のチョコが入っています。外は甘めのミルクチョコでコーティング。
わたしはそんなにナッツが好きな方じゃないので、ナッツの種類や味の違いなどはほぼ分かりません。
だからなのか、特にお豆の味も良く感じられず、ちょっと香ばしいくらいのチョコ味かなといった印象です。



いや?でもやっぱり、ピスタチオの味は薄いんじゃないでしょうか…?
いくつ食べても、どうもぼやけた味にしか感じられないですね…。
甘いけどこってりしてなくて美味しいんですが、なんだろう、言われないとピスタチオと分からない感じ。
ナッツの好きな方なら、わたし以上に物足りない!という感想を持たれるかもしれません。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる