梅雨入りして、気温も高くなく今日はとっても過ごしやすい休日でした。
今月はフリープレイのタイトルも不作ということで、只今プレイ中の乙女ゲーなんぞをちょろっと遊びながら過ごしております。
で、うちのブログでは記事にしていませんが、6月9日より開催している「Days of Play」期間限定セールでは皆様なにか買われましたでしょうか。



『Fallout 4』が80%オフの1723円っていうのも大変魅力的なんですけど、本編のみでDLCはもちろんコミコミではないというのが迷いどころであります。
計算してみるとDLC全部を買うとしたら総額8484円というとんでもない金額です。
全部入りのデラックスエディション的なものが出るかもしれないでそれを待った方がいいかもしれませんね。



で、今回のセールでわたくしが一番注目しているのが半額の1249円の『Aragami』。
グラフィックもトゥーンレンダリングでステルスアサシンゲーときたら、わたくしが興味を持たない訳がない。
『Dishonored』のように敵を全キルで進むのもよし、全スルーで進むのもよし、気の向くままでございます。




あなたは城郭都市「キュウリュウ」に閉じ込められている少女「ヤミコ」により召喚された霊、「アラガミ」となる。血塗れた、謎めいたダークな旅に乗り出して、「アラガミ」の真実を発見しよう。時間や記憶を超える運命により結び付けられている双子の魂の物語を解き明かしていく。

ダークな旅ってwちょっとダサイですよ。
公式に載っているあらすじはなんのこっちゃよく分からん説明ですが、要は少女「ヤミコ」を救い出して、誰かに復讐するようですね(ざっくり)
Aragamiに「荒神」と漢字が当てられているということは、まんま日本の文化や忍者なんかをイメージしているのだと思いますが、そこはやはり外国産のゲームなので例によって例の如く、中国と日本のものがまぜこぜの状態で料理されています。
アサクリやさっきも名前を出したディスオナが好きな方には気になるタイトルではないでしょうか。



セールでは他にもいくつか欲しいタイトルがあるので、期間いっぱい悩んでから購入を決めたいと思います。
8割がた買うつもりではいてるので、プレイしてまた感想を記事にできたらなと考えております。



Yamazaki ふわふわスフレ カルピスを使用したクリーム
ふわふわスフレ カルピスクリーム

ふ

最近は「荒ぶる乳酸菌の妖精さん」という異名はすっかりなくなるくらい乳酸菌のお菓子や飲み物はご紹介しておりませんが、普段はきっちりいただいております。
ということで久しぶりのカルピスコラボのおやつの感想となります。



夏季限定商品。デザインも青を基調に夏らしく清涼感溢れていますね~♪
他にはカルピスシュークリーム、レアチーズケーキ、蒸しパン、クリームパン。7月1日にはロールケーキも登場するそうです。これは期待!
もうちょっと暑くなってきたら、凍らせて食べるのもアリのようです。



持っただけで壊れそうなふわっふわの生地の中には真っ白なカルピスホイップクリームが挟まっています。
カルピスの味は優しく、酸味は控えめ。さっぱり爽やかで、口の中で溶けていきます。
ふわふわした軽い食感なので、ゆっくり食べてもすぐになくなっちゃう印象です。あと2~3個くらい全然食べても平気な感じ。
じめじめして気が滅入りそうな季節ですが、これを食べると気分もさっぱりしていいですよ♪



そして新しく御近所様としてナギカルタ(ひよわせんぱい)さんによるダクソ&ブラボン愛に満ち溢れたBLOG『あしたもたべたい。』さんと相互させていただきました!うちのダラダラ長いタイトルもスタイリッシュなBlogのリンクにちゃんと納めていただいておりますw
各国リージョンを収集するくらいのディープな愛と思わずニヤリとする日誌は経験者でなくても面白いかもしれません♪



いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる