今日のゲームな話題はE3になっちゃうでしょうか♪
三大ゲームハードウェアメーカーのマイクロソフト『Xbox E3 2017 Briefing』があったので、話題になった発表なんぞをさらりと確認していきたいと思います!






なんと言っても今回のメインはコードネーム「Project Scorpio」改め、商品名『Xbox One X』のお披露目ですよね!CPUやメモリ、GPUという良質なゲーム体験に不可欠な部品が既成の『Xbox One』より高性能になっているというシロモノ。
高精細4Kテレビでゲームをしたいような欲張りさんの為の商品ですな♪

お値段は499ドルで海外では11月7日に発売のようです。日本では少し遅れるようですが、発売は確定してるそうなので楽しみにしてる人はまったり待つべしですな!あわよくば日本市場向けの戦略的な価格でモゴモゴ!






そしてファンを最も湧かせたニュースという噂なのが、こちら「Xbox Oneによる互換機能に初代Xbox用タイトルが対応」!
360版と同じ方式で初代Xbox用ディスクを入れてデジタルライセンスを取得しダウンロードする事になるようです。
ただこの方式だとアーカイブズと同じで、タイトルを個別で対応してくれないと意味が無いですからね~!個人的には高スペックのごり押しエミュレーションででも何とかして欲しかったトコロw



初代Xbox用にも発禁になったタイトルはありますし、シェアのせいで幻みたいなレアタイトルがありますからね~!我が家にはまだ天空やらいくつかパッケージが残ってますが動くようになったらいいんだけどもw

『互換のニーズはあるけどPS1・PS2のゲームは化石』とか言っちゃっうソニーのアカポンタンに爪の垢でも飲ませてやりたいわ!
実際TheTowerはPS3の互換機能でやってたし、鬼武者や龍が如くみたいなライセンスの塊みたいなソフトはどうしようもなくなりそうですしね~!



FUJIYA
夏カントリーマアム チョコミント 外装
《夏カントリーマアム チョコミント》

なんだかカントリーマアムのコーナーで涼しげなパッケージの商品があったので買ってきました♪
その名も『夏カントリーマアム』!チョコミント味って事でチョコミントアイスがイメージ画像になってます。
数年前からカントリーマアムも冷やして食べる提案をしてますよね♪



ミントの香りが爽やか

食べてみるとカントリーマアムでは優しい甘さの部類だとは思うんですが、その奥から爽やかなミントフレーバーが広がります♪
ミントが結構スッキリしたキレのある感じで思ったより大人のミント風味の印象かな?と思いました。ギャップでやや粉っぽく感じたりもしたんですがカントリーマアムの甘さと調整とってあるんでしょうね~!

ミントを楽しみたいならアイス、ミント味のカントリーマアムとして楽しむなら常温で食べるのがいいかも?!
もちろんゲームの合間に剥きながらのスタンスですぞ!



アイスキャンペーン!
『カントリーマアムwithアイスキャンペーン』



そして公式では『カントリーマアムwithアイスキャンペーン』を実施中♪
900名にはサーティーワンとのコラボで。応募券1枚から参加できるしお中元セットみたいでいいですなw
でも僕はやっぱりサーモスのアイスクリームメーカー狙いで!

アイスにカントリーマアムは間違いないので自家製で楽しめるこのプレゼントは狙ってみたいですね♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しいXBOXが出るんですね。
実はXBOXはあまり縁がなくて、初代XBOXでパンツァードラグーンオルタを遊ばせてもらったきりです。
確かその時はやたらでかいハードだなと思ったんですが、Xbox One XはちょっとPSっぽいかな?
パンツァードラグーンの新作が出るなら欲しい……かも……
Xbox Live Arcadeでいくつかやりたいゲームがあるので、これを機にXbox Oneが安くならないかなぁ、と思います。

カントリーマアムにもチョコミントがあるんですか。
チョコミントといえばアイスばかり食べているのでこれもいいかもしれませんね。
近くのスーパーで売ってるといいんですが。

>かめととさん

かめととさん(・∀・)ノ ありがとうございます~!

Xbox、かなり大きかったですよね!w
縁が無いと言いながらも、パンツァードラグーンオルタをやってるって凄いじゃないですか
当時はSEGAが撤退して、その名残を受け継ぐのがXBOXでは!?という期待もあったので
XBOXユーザーの中では自慢の一品だったような印象です(^~^)

本体はXboxOne Sもユーザー取り込みの為に価格や特典で優遇があったので
上位バージョン導入のタイミングにはもしかしたら安くなるキャンペーンくらいは
あるかもしれませんよね?!

チョコミントのカントリーマアムに反応するとは、さすがのかめととさん(`∀´)b
ソフトクッキーのミント味はちょっと不思議な感覚でしたよw
むしろバニラアイスしか無い時に中に混ぜ込んで丁度いいかもしれないです。

ハーブ・香草に強いかめととさんにはパクチー味のカントリーマアムとか出たら
是非に味見&レビューをお願いしたいところでございますw(´゚∀゚`)

不二家も最近ごぼう味とか出すくらいなんで可能性はゼロでは無い!…はず?
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる