ゲーム好きには何かとワクワクするイベントE3が無事閉幕となりましたね~!
映画やお菓子の話題を挟みつつの更新ではありましたがE3主要ハードメーカーのトリとなるメーカーは任天堂!
今年はやはり新ハードNintendoSwitchにしっかり軸足を置いた発表で賑わったようですね♪





詳細は未定なものの2018年以降の登場をめどにNintendoSwitch用ソフトとしてポケモンの開発がアナウンスされましたね♪
2020年にはUSJの任天堂エリアも開園される予定ですし、早くても2019年の後半辺りになるかもしんないですね~?!
社会現象としても世界を沸かせたポケモンGoのような仕組みも可能でしょうし、アトラクションを見据えての仕様なんかも期待できるので、任天堂の仕掛けを楽しみにしたい一本ですよね♪





そして今回任天堂ブースの装飾や設置台数を見ても肝いりだったようなのが『スーパーマリオ オデッセイ』
コントローラーのタイプが色々あるようなんですが、SwitchならではのJoy-Conを使っての帽子操作など、体感的なアクション操作が何気にイイ感じ!
敵に乗り移って操作できる事で攻略方法も広がって楽しそうですな♪

対応したウェディング仕様のamiiboも発売予定!ちょっぴり大人な感じが個人的に気に入りました♪ゲーマーな友人が結婚した時なんかに気を張らない贈り物としてもいいかもしんない?!
今年の10月27日発売予定という事なので年末のお楽しみタイトルの一つになりそうっすね~!



その他ヨッシーやカービィ等、さすがの任天堂ファーストタイトルが怒涛のバックアップって感じですな!
任天堂の気の毒なところはそのファーストブランドの印象が強すぎて、サードパーティータイトルの存在感が薄らいで感じるところっすかね~w

ともあれPS4やXboxとは違うアドバンテージが色々あるので個性のあるハードとして成長していって欲しいですね!



ぼんち
綱揚あられ カレー味 外装
《綱揚あられ カレー味》
【内容量:70g//熱量:400kcal】

おやつネタの方はもう少しポテトチップス不足を引きづりますが!関西では米菓でおなじみ「ぼんち」の綱揚あられです♪
味は夏にピッタリ?!カレー味!
鉄板! もぅ絶対鉄板!

なんで期間限定なんでしょw



伝統のあれカレーみたいな!でも結構違う!

綱揚のフォルムからくるカリカリの歯応え!それといいバランスの軽いサクサクの米菓ボディ!
カレーのあられは他にもありますが、これはちょっぴり旨みの効いた甘めのカレーって感じです♪
ピリピリのカレー味じゃないところがお子様舌の僕に丁度イイ☆

後味のひく旨みと軽快な食感でサクっと完食でした♪ぼんちさんグッジョブ!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる