ポータルナイツ_タイトル

ポータルナイツ』の体験版が配信されたので遊んでみました。
『マイクラ』と『テラリア』と『ビルダーズ』が合わさったような感じでしょうか。
公式によるとこのゲームは「自由な発想でモノづくりを楽しむサンドボックス系のクラフトゲーム、そして冒険心をかきたてるアクションRPG」。
体験版のセーブデータは製品版に引き継ぎが可能です。



ポータルナイツ_キャラメイク

ポータルで移動できる40以上ある浮島を冒険していきます。
体験版は最初の島だけ探索可能。大きい島と小さい島のどちらか一つ選択します。
そして、選べる職種は3つ。「戦士」、「弓使い」、「魔法使い」。
わたしのキャラはこんな感じ。ショートヘアの目のきりっとした女の子を作ってみました。
まだ裸足なのであとで靴を作って履かせたいと思いますw



ポータルナイツ_小さいワールド

ポータルナイツ_夜と昼では違う

まずわたしは小さい島を選びました。
お昼間は鳥やらスライムといった弱っちぃ敵しかいませんが、夜になるとパワーアップ。
土や石を砕いてブロックを作り、素材にしてクラフティング。
基本的な部分は他のサンドボックス系ゲームと同じですね。



ポータルナイツ_神殿の中

作れるアイテムは900種類以上。最大4人のマルチプレイ。オフラインマルチプレイは上下2分割画面で遊べます。
一人称視点と三人称視点を切り替えて遊べるのも良いところ。一人称は酔っちゃうよ!という方にも優しい仕様。
テラリアも当時相当ハマりましたが、これもすんごいハマりそうな予感w
地面を均す作業だけで一日が過ぎそうですw
発売日は2017年6月29日(木)を予定。パッケージ版3240円、ダウンロード版2700円です。



雪印メグミルク 抹茶のチーズスイーツ
抹茶のチーズスイーツ

チーズスイーツジャーニー第一弾

「おいしいチーズのスイーツを探す旅」第一弾は日本です。第二段はまだ分かりません、どこの国になるんでしょうね。
チーズって割と何にでも合いますからね。イタリアだったらやっぱりトマトとかバジル?それじゃ普通のチーズでスイーツじゃないかw
クリームチーズと抹茶の組み合わせで、6Pチーズと同じ形。赤いところをしゅっと引っ張って剥いていきます。



愛知県西尾の抹茶を使用とありますが、抹茶の苦みはほとんどなし。
と言ってチーズの濃厚さがある訳でもなく、ぼやけた印象。
もちもちしてないお餅やういろうに感じが似てます。チーズというよりはお米を蒸したお菓子っぽい。
あっさりした味なので軽くいただけますが、チーズとして食べると肩透かしをくらいます。
もっとねっとりしたチーズをお求めなら、これはおすすめできません。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる