本日は噂のモンスターハンター:ワールドの生放送!
って事で途中からですが、チラっと観ておりました!!新しい情報を拾いきる事が出来なかったんですが、やっぱり高グラフィック化は観ててちょっといいですね~♪
前々から一部のファンには言われていた事ですが、最近のグラフィックエンジンらしい表現力でなかなかの見栄え!特に人気もあり代表的な竜となるリオレウスはカプコンも意識はしていたようで、基本的なクオリティの指針にもなったようです。


リオレウスの透け感を強調されてましたw

モモンガやムササビのような肉質のある羽の透け感。爬虫類の皮膚が濡れるウェット感。
グラフィック性能の向上で肉食竜の歯並びやシワなんかにもリアリティが増してるようですな♪
個人的にはファンタジー的なのよりモンハン初期の頃のような恐竜よりのリアルさは歓迎したいところですぞ!


捕食の為の機能など生態系は熟慮されているよう
従来の2~2.5倍広大になったマップ

画面切り替えでは無くなった事で広大なフィールドを歩き回っている感じはしますし、回復や採集にも足を止めなくて良くなった事で、色々な行動がシームレスに繋がっている印象でした。
ダメージ表示も敵に体力ゲージがつくわけじゃないので、この辺は肉質との相性なんかを見る時に一時的に参考にするとかって使い方で良さそう。噂どおり地形を利用して水に落としたり植物で脚をとらせたり、はたまた敵対するモンスターに誘って弱るのを待つ等、討伐の工程はまあまぁ楽しそうですね~!


地形を使った攻略について

その他にも色々魅せたそうな演出もありそうでしたけどもw
まだまだ発表されたばかりですし、少しづつ情報公開はされるようなので楽しみにしておきましょう♪

その他、おまけの回答コーナーより。
●水中戦は無し(演出として水没して移動する場所はある)
●スタンドアロンでPS plusのみでマルチ可能
●テキスト/ボイス・チャット両対応
●東京ゲームショーでさらに情報公開
●2018年発売予定



Calbee
堅あげポテト 関西だししょうゆ 外装
《堅あげポテト 関西だししょうゆ》
【内容量:80g//熱量:406kcal】

カルビーのアナウンスでピザポテトをはじめ休止中の製品群が昨日19日より復活しました♪おめでとう~!!!
長かったですぞ~~!!!我らが関西は1週間後になる26日からになるそうですが、今しばらくの辛抱ですみそう♪
お祝いを兼ねて 堅あげポテト関西だししょうゆ味をネタに記録しておこうと思います♪



さぁ!遠慮なく消費できる時が来た!!!


さあ!もう次に購入できる日とか気にせずモリモリ消費しまくれる!!ウェルカムバック・ポテトチップス!!
かつおの風味香る濃厚なだし醤油!!
しっかりした噛み応えに定評がある堅あげポテトとめちゃんこ合いますね~♪喉越しさわやかなお飲み物は甘さ控え目のドリンクがいいかもしれません☆
塩系とは違って重みのある味なので、この辺はフィーリングで選んでいきたいところですな♪



ポテトチップスコーナーがほぼ復活の兆しで嬉しい事!嬉しい事!!
どこ製?って思うようなポテトチップスが色々並んでたんですが、ポテトチップスコーナーもほぼリニューアルされて、お馴染みパッケージがずら~り!
我主食ともいえるオヤツだけに、水を得たような気持ちであります♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

ご存じないのかもしれませんが、堅あげの関西だししょうゆ味は休売ではなく終売です。
ですので他のポテトチップスが販売再開したとしても、関西だししょうゆはもう…

ありがとうございます!

おぉ…ご指摘ありがとうございます!!
本当ですね~!堅あげの関西だししょうゆ味もしっかり終売欄にありました!(´・ω・`)

関西だししょうゆも結構支持のある商品だと思ったんですけどね?!
でも今回のフレンチサラダのようにPBブランドや期間限定での復活ってのもありえなくもないですし!
再会を楽しみにしたいですな♪

又情報などありましたら宜しくお願いします~!
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる