ちょっと話はズレるんですけど、最近気になったPVがありまして!
アサヒ飲料の『WILKINSON ハード無糖ドライ』のPV/CMなんですけどね。『探偵物語』の雰囲気でステーキをもさぼり食う『松田優作』風の男とそれっぽい声のナレーション
ほとんどのシーンがチラ見せだし最後のシーンはCGっぽさを感じますけど、結構リアルですよね!

元の俳優さん自体30代でも後半以降でちょっと映画とかに関心ないと知らない人が多そうですがwウィルキンソンのターゲットって結構高めの設定なのかなw





奥さん監修の元、ハリウッドVFXのプロが5人がかりで制作したんだとか。まぁ個性的な人の表情や顔を再現するのは難しいでしょうね~!
あと気になったのは声なんですけど、似た声の人が寄せてあてたのか、過去のフィルムとかから作ったのかいまいちわからなくて。
今や声のサンプリングがある程度揃えれば、別のセリフを作りだす事もできるだけに、作り方がキニナール!



松田優作氏といえば、過去にも鬼武者2というゲームの主役として再現されました。その時の声は似た人があてたそうですけど、あれはあの時なりに良く出来てた気がします♪
最近はゲームにも俳優さんが結構でてきますし、リアルになってきてますからね!
名優と言われる人は沢山いますし、輝いていた時期をCGとはいえこうやって新しいシーンで観れるのは、ちょっとした興奮を覚えます。



PS4用ソフトの新作『Detroit: Become Human』もかなりリアルな感じで家庭用機での再現度も凄いですよね♪
でもやっぱり本物の俳優さんには叶わない!と、今回のCGなんかを見ても思うのでした。

ともあれ、これからもありえないシーンの再現で沢山驚かせて欲しいもんです!



FUJIYA
神楽坂茶寮監修 お茶香る和パフェ 外装
《カントリーマアム お茶香る和パフェ》
【内容量:4枚//熱量:51kcal [1枚(標準10.5g)当り]】

渋めのウィルキンソンの後ですが、おやつは甘めのソフトクッキーでカントリーマアム!
「神楽坂茶寮監修」なんてドヤられております和パフェ味!開封すると確かにお茶の爽やかで落ち着いたいい香りがします♪
京都府産石臼挽き宇治抹茶使用ですって!奥さん!!(雑



爽やかで落ち着きのあるお茶の香り♪

カントリーマアムのボディは間違いない味わい。なんといってもこのお茶の爽やかな香りはいいですね~~!!
くどくない甘さかと思えば餡の甘味や風味もあって、しっかり味わいを楽しめます♪
ほのかな渋みみたいなのも口に残りますが、お茶を飲み終えたくらいのさっぱりしたイイ感じ!とはいえ、少し大人向けのカントリーマアムと言えるでしょう☆



松田優作のようにモリモリ食べる感じではないですけど、口寂しいとつい口に頬張りたくなる魅力はありますね~!
これからは冷やしマアムの季節ですし、お口に合えば冷蔵庫に常備しておきたいひとつですね♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる