メゾン・ド・魔王_タイトル

少し前にやってたインディーゲームのセールで買った『メゾン・ド・魔王』をプレイしております。
タワーディフェンスというジャンルはどちらかと言えば苦手な方なんですが、キャラのかわいさと値段の安さに惹かれて購入しました。
脱サラした魔王がアパートを経営しながらモンスターを集め、世界征服を企む…といった内容です。
む?魔王様って元はサラリーマンだったのか。



まずは念願の賃貸物件を手に入れたら、掲示板を見たモンスターが入居したいと意思表示してくるので、就いている職業や能力を吟味してから空き部屋に入居させます。
賃貸住宅なのに、やれ壁紙を変えろだのCDラジカセが欲しいだのわがままなモンス達。
でもその要求を叶えてあげると満足度が上がり能力もUPします。



メゾン・ド・魔王_入居者の要求
無職のくせに入居を希望するヤツもいたり。家賃が払えなければ夜逃げする。
入居後ちゃんとハロワに通って職をみつけてくることもあります。

クエストを受注していないときでも、一定周期でアパートに侵入してくる不届者もいますが、それ以外は至って平和な世界。
部屋で外で何をしているか魔王様には一目瞭然で、Hな本を読んでいるヤツもいたり、ハナをほじっているヤツもいたり。
プライバシーなんてあってないようなものですねw



メゾン・ド・魔王_愛を語っています
家賃滞納してるときにイチャコラされるとムカッとします。

絶対赤字にならないシステムなので、タワーディフェンスの中でも簡単な部類かと思います。
苦手なわたしでもこれならできますw
交配を繰り返すと強いキャラが出来るので、主要なキャラの強化さえしっかりしておけばOK。
モンスター側だけじゃなく、魔王の元にやってくる自称勇者たちにもそれぞれストーリーがあるのもニヤリとさせられます。
ゆるくかわいい魔王様と一緒にレッツ・アパート経営☆してみませんか?



glico ポッキー マンゴー タイバージョン
ポッキー マンゴー

タイのおみやげマンゴー味

タイみやげにいただきました!南国タイランドポッキー!
ちゃんとカタカナで「マンゴー」と書かれていますね。箱の裏っかわは…えーっと…、うん。(読めぬ。
ぞ、象さんがかわいいですよね!←



マンゴーのフルーティな香りがぽわん♪日本のものより香りは強く感じました。
プレッツェルは日本のものみたいにパキパキしていないですね~。少しへにゃっとしてました。もしかしたら時期的に湿度が高いのでそのせいかもしれません。
マンゴーチョコは香り同様とっても濃くてクリーミー!
日本でもこのまま売ってほしいくらい。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる