『ポータルナイツ』3回に1回くらいしかJoeさんとつながらなくてオンラインプレイがままになりません…。
上手くつながってもポータルで移動するとまた切断の憂き目に合うし…。
昨日の記事にもありましたが、簡単なジェスチャーだけでテキチャ機能もないし、面白いのにめっちゃもったいない感じです。
今は後のアップデートで改善されることを祈るしかないっていう。うーん。




で、昨日の話題の『2Dark』。動画を見て気になったので、そのあとを引き取ってわたくしmiyuki軍曹が詳しく調べてみました。
あらすじは、元刑事のスミスが連続殺人犯に誘拐された子どもたちを、殺される前に救出するというもの。
このスミス氏、7年前に家族とのキャンプ中に、妻を殺害され、2人の子供たちも誘拐され行方不明、そして刑事の職も失ってしまう。
その後、グルーミーウッドという街で何十人もの子供が行方不明になるという連続誘拐事件が起こっていることに気が付いたスミスは単独で救出に向かう…。


2Darkゲームプレイ画面

『アローンインザダーク』の開発者が手掛けたこのステルスアドベンチャーゲームは見下ろし視点で描かれています。
豚のかぶりものを被ったシリアルキラーや血みどろの屋敷の室内の画像を見ていると『ホットラインマイアミ』を少し思い出しました。
助けた子供たちを連れて脱出するまでに、暗がりで泣き出してしまう子やストックホルム症候群*にかかっていて、こちらを敵視する子までいるとか…。
初見での全員救出は難しそうですね。


*ストックホルム症候群とは:誘拐事件や監禁事件などの犯罪被害者が、犯人と長時間過ごすことで、犯人に対して過度の同情や好意等を抱くこと。

いや~!シリアルキラーが出てくるおどろおどろしいゲームとか!ニヤリとしてしまうくらい、わたくしの大好物のゲームですわ~これw
二等身でキャラが描かれているので、パッと見凄惨な感じはしないものの、血しぶきドバーッのZ指定です。
PSオフィシャルサイトにはDL販売しかないように記載されていますが、パッケージ版もあります。




『アローンインザダーク』を開発したフレデリック・レイナルさんの解説。(英語)

ブルボン プチポテト 塩レモン味
プチポテト 塩レモン味

塩レモンというより甘レモン

暑いです!明日台風が日本を直撃するなんて信じられないくらいあつーーい!
暑さにやられて酸っぱい系のおやつをしこたま買い込んできました。
まず第一弾はわたしのおやつの定番、ブルボンプチです。
パッケの写真を見ているだけで口の中が酸っぱい感じ。



なので、さぞかし酸っぱいんだろうと身構えてもぐもぐしてみると…、ん?甘い?
塩味はするものの、甘さの方が強くてその後レモンの味。レモンの味と言ってもフルーティなだけで、酸っぱさはほとんどなし。
塩レモンというより甘レモン。思っていたのと違う味がしたので脳のおみそがちょっと混乱していますw
甘くて美味しいっちゃあ美味しいけども、酸っぱさに重きを置くなら期待はずれかもしれませんね。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる