僕の愛すべき土地、九州は福岡・大分で初の「特別警報」が発令されて大変な一日だったようで!僕の御先祖様が眠っている場所も警報区域の中なんで、それはそれで心配!
ホント、今は大丈夫な人も防災意識に抜かりないよう確認でございます!

なんというか東日本大震災のニュースって、まぁ近年の大きい災害として取り扱われる事が多いですけど、割とその前後も頻発してて、そりゃもぅ日本国中あちこちで結構な地域被害は続いているのですよね!



10円のチカラで復興支援!「くまモンうまい棒」

誰しもが無限の財力を持ってる訳じゃないので、当然いつまでも支援の手が続く訳じゃないんですが、おやつ業界の重鎮がちょっとしたキャンペーンをするようです。その名も『10援プロジェクト』
対象商品『かぼちゃコーンポタージュ味の「くまモンうまい棒」』を購入すると、その売り上げの一部が熊本地震復興支援に寄付されるんだそうな。1本10円のうまい棒であれやこれやのコストなんぞを省いて寄付を捻出するとか、やおきんやるじゃなーい!?

値段も変わらないので変な意識をせずとも気軽に参加できるのはいいッスね♪
6月24日から熊本県で先行発売、7月11日から全国で発売との事です。





先日突如現れた「うまえもん」の妹「うまみちゃん」ですが、ついにCDデビュー!
ついでにPVも公開されているので貼り付けておきますね?
ちなみに7月30日に都内某所で『うまみちゃんCD発売イベント(仮) 』が予定されているようですw

CD売り上げの方を復興支援対象にしなかったのは無難な選択だったかもしれませんね☆



FUJIYA
チョコを愉しむカントリーマアム チョコバナナ 外装
《チョコを愉しむカントリーマアム チョコバナナ》
【内容量:45g//熱量:229kcal(1袋当り)】

おやつネタはポケットサイズのカントリーマアムで「チョコバナナ」!
夜店でカラフルなチョコチップやナッツのかかったチョコバナナって、それだけで魅力あるアイテムですけど、普通に夏の手軽なフルーツとしてもいいですよね♪
濃い目のミルク片手にモリモリ食べるのも良し!トロけたバニラアイスと頂くのも良し!



チョコバナナ好きにはのたうつ至高の香り?!

熟れたバナナに近づいた時のいい香り☆
カントリーマアムのソフトな口当たりに、しっかり乗ったややビターめのチョコが、程よくチョコバナナを演出してくれております♪
クッキー裏のチョコは結構かかってるようなんですが、そこまでチョコの存在感は強くないかな~?!

暑い時に部屋に少し置いてただけで軽くトロけて手がベタついたので、ゲーム途中の皆様は注意が必要ですぞ!コントローラーが甘くなる!



チョコレートもかかってる事ですし、ここはしっかり冷やして冷やしマアムとして頂くのをお勧めしておきます♪
ソフトクッキーっぽいのは常温ですけどね~!冷やしても結構美味しかったです!



ゲーム的にはDDONのイベント『進撃の巨人コラボ』の開催とか

コラボクエスト攻略の報酬「調査兵団の証」を集めて
コラボ一式装備(最終強化でLV60相当の性能:「遅延耐性」と「巨人特効」)が
入手できるんだそうな。



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる