ポータルナイツがマルチプレイで楽しめるのは楽しいんだけど、コミュニケーション手段が乏しくて、ちょっともどかしい感じ。
ゲーム中で用意されているエモーションは8種類って事もあって、PS4標準のメッセージでやりとりをしてるんですけど、何故かエラーが頻発して全然使えなかったりするんですよね~!
同じような症状を体験して解決方法を知ってる方いませんかね?!



PS4 システムメッセージングで送信できない

仕方無いからグループを作成してグループチャットでやってたんですが、今度はゲームをしてたら発言があった事がプレイ中は全然わからないっていうね!
ただ、これ時々グループのルームを確認するしか方法無くて、結構不便なんですよね~
ゲームに夢中で気が付いたら結構前の発言に気が付かなかったとか。長く会話をしてるとルームの最初に表示が戻されて最新の発言にターゲットされたままはずれないとか。



今度の『ドラゴンクエスト11』や『Newみんなのゴルフ』なんかはテキストチャットにも対応してそうですけど、プレイステーション4も発売から3年過ぎてる訳ですしね。
そろそろこういうシステムの問題や使い勝手はまともになって欲しいッス。



Calbee
かっぱえびせん フレンチサラダ味
《かっぱえびせん フレンチサラダ味》
【内容量:70g//熱量:345kcal】

おやつは『かっぱえびせん』!夏季限定のフレンチサラダでございます!
もちろん新発売でもないですけどね♪ポテトチップスのフレンチサラダ味が亡き今!
夏の風物詩的な意味もふまえて毎年食べるし毎年記録していきますよ♪



パセリのドットがサラダっぽ!

よくよく見てみるとフレンチサラダ味のかっぱえびせんって形がちょっと丸みを帯びてるっていうか細い感じですよね~!
食感はサクサク軽い感じですが、フレンチサラダのさっぱりパンチのある酸味がイイ☆
たまねぎの風味なんかが効いてるんでしょうか、えびの風味の手前に甘味もあって、食べれば食べるほど旨みが増す感じ!



モリモリ止められない旨さで、サクっと完食です!
少し前に復活して欲しい商品は?っていうツィートをカルビーの公式がつぶやいてたんですが、なかなかフレンチサラダ好きな人も発言してて嬉しかったです♪

そんな訳で、フレンチサラダ好きの僕の感想なんでかなり贔屓めですがw普通に美味しいオヤツだと思いますよ?!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる