梅雨も明けてないのにこの暑さ!
皆様、体調は崩されていませんでしょうか。
あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!ばりに昨日はわたくし、自宅で軽い熱中症にかかりました。



まさか自分が?と思いましたが、幸いにも自力で動くことはできたので、エアコンをつけ水分を多めに摂って横になってると自然に回復することができました。
でも、これひょっとして対処が間に合わなかったら手遅れ状態になってたかも?と思うとぞっとします。
熱中症関連のニュースを見ると本当にヒヤリです。



ま、一転今日は家族でランチバイキングに出掛けて、たらふくもりもりお食事をいただけたので、特にもう心配するようなことはございませんw
いやもうホント急にくる熱中症は怖いので、皆様もお気を付けくださいまし!



UHA味覚糖 おさつどきっ バニラアイス味
おさつどきっ バニラアイス味

バニラアイス味なのに色はチョコ

バニラ味なんでおさつチップスも真っ白かな~♪と思いつつ、袋を開けてみると意外に真っ茶っ茶w
もしかしたらわたしの買った「おさつどきっ」だけそうだったのかもしれませんが、白い粉がかかっているものの、ほぼ全部かなり濃い目のきつね色です。
バニラのいい香りが強めにしてきます。



口に入れちゃえば色なんて関係ないので、ひとつ口に放り投げて咀嚼。
堅めに揚がったおさつをしっかり噛みしめてみれば、(脳内補完もありつつも)バニラアイスと言えなくもない。
特に冷蔵庫で冷やすという動作をしなくても、この熱気の中、多少ひんやりしている感じがあります。
かなり甘いです。しかし、さつまいもを使ったおやつはこのくらい甘い目が美味しいですね♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる