昨日はポータルナイツ切欠でフレンドさんとPS4では初体験のボイスチャットをしまして!
PS3初期の頃からのフレンドさんなのでほぼ9年、ボイチャをする機会は何度かあったはずなんですが色々新鮮で!開拓や遊びそっちのけで談笑に費やす刺激的な時間となりました♪

「さすがにシューティングゲームをする人はボイチャなんでしょうね~」なんて話をしてたんですが、本日任天堂より『Nintendo Switch Online』の配信が始まったそうです♪






明日21日に発売を控える『スプラトゥーン2』に向けて、先行の配信って感じですね♪購入予定で対応機種をもってる方はセットアップしてワクワク起動を待つのも良さそうですな~♪
ボイチャのいいところは、チャットでは文字にしないようなリアクションの生声が聞けるところですかねw
断末魔のおたけびチックな!





『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』で会話が無いのに、イイ感じに連携ができた時はそれはそれで凄い感動だったんですが、声を掛け合っての連携もそれはそれで楽しい♪
逆に黙々と遊んじゃうようなゲームは会話の間が開くので変な感じがしますけどね。無駄な独り言が増えるとかw
僕のようについついゲーム中にドリンクやお菓子を楽しんじゃうプレイヤーの方には是非ともミュート機能のあるヘッドホンの購入をお勧めしておきたいデス☆



Calbee
サッポロポテトバーベQあじ からあげ味 外装
《サッポロポテトバーベQあじ からあげ味》
【内容量:65g//熱量:345kcal】

昨日のmiyuki氏に続きまして!サッポロポテトバーベQあじ!からあげ味です♪
以前にもからあげ味は出てましたけど、今回のは「でかっ!」ではないいつものサイズ。
サクッとジュ~シ~!2度がけ製法だそうですw



でかっ!じゃない方のサイズ

ぉ…お~ww 今回はなかなか唐揚げが前にでてきてるかも~!?
この「サッポロポテト バーベQあじ」のバリエーションのお約束として、どんな味が出ても『サッポロポテト バーベQあじが強い』って事でしたw
シリーズ通してそうだし『バーベQあじの「からあげ味」』なので、そういう調整なんでしょうけどw

好意的に探るなら、からあげを最初に噛んだ時の衣と肉汁の一瞬を見つける事ができるような気がしないでもない!!w



塩分もちょっとからあげ寄りの残り方のような。4倍のでか!の時より唐揚げに寄せてる印象はありますね♪
最終的にバーベQあじなんですけど、それもそれで旨い事には違いないので、いつものバーベQ味の寄り道としては期間限定の楽しい選択肢になりそうです♪



アプリでのチャットはいいとして
環境が本体とは別物だけに手段は色々と検討して欲しいですな~!

バージョンや機種が広いスマホ以外にもPC/Mac用ぐらいは欲しいトコロでございます!



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、Joe隊長~♪

最近、「ズギューンッ!!」が鳴らないと思ったら!!
なんとー(シーブックぽく)!!インしてないジャン~
あれだけ、一緒にイスカンダルを目指そうと約束したのNI!!
まぁ、アレですね、かき氷が美味しい季節ですNE~

ボイスチャットNE~
興味はあるのだけれど~
私の正体が、ばれるジャン?
ガンバレルジャン?(ロボティクスの方)
ジャンバルジャン?(レ・ミゼラブルの方)
実は、99歳のおじいちゃんとかヤバいジャン?
実は、オネエ系だったら、どんだけ~ジャン?
キーボードのチャツトでもアレなので~
打つのが大変だから、言葉を少なくしてるので~
しゃべると、そのままだから煩いのYO~
ツッコミ街なのYO~いや、ツッコミ待ちなのYO~
でも、楽しそうではある~

サッポロポテトバーベQあじ からあげ味 
次回「中津からあげ味」キリコは、次の巡礼地に向かう。

>謎のAT乗りさんへ☆

謎のAT乗りさん!ありがとうございます♪
バーレーター(´゚∀゚`)

ゲームに費やす時間が平均1時間を切りつつあるんじゃないかという中で
やっぱり、せっかく買った新作やっちゃうジャン?
焼肉のタレ ジャン?(エバラの方)
大丈夫!こっそりインしてBO貰ったりしてるので
ついでにイスカンダルも目指しますYO!
ちなみにクランクエはちょびっと納品しておきました。
ほんのちょびっとですけど☆w

ボイチャは便利ですけどね~!
アクションするならボイチャの方が手軽なのは当然ですけども
やっぱり、オヤツ食べながらまったり楽しみたいし
興奮していつしか大声になってる事もありえるし
必要最小限のコミュニケーションでいいかと思ってたりしますw

永遠の14歳を演じる99歳のおじいちゃんとか逆に熱い!!
逆にお話してみたい!!w
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる