チャイルド オブ ライト_タイトル

この週末でアンコールフリープレイとして配信されている『チャイルド オブ ライト』をクリアしたのでちょろっと感想を記したいと思います。
RPGってレベル上げが、キーー!ってなるくらいめんどくさいんで、わたしはここのところほぼ手を付けないジャンルではあるんですけども、この『チャイルド オブ ライト』は、めちゃくちゃレベルがさくさく上がります。それはもう気持ちいいくらいに。



チャイルド オブ ライト_テーマは家族
ある日、目を覚ますと“レムリア”という見知らぬ世界に迷い込んでいた少女“オーロラ”。
元の世界へと帰るために歩き始めた少女は、この世界が闇に包まれているのが、太陽と月と星を闇の女王に盗まれてしまったからだと知る。
純粋な心を持つオーロラは、盗まれた3つの光を取り戻すため、闇の女王を倒す旅に出ることを決意する。


チャイルド オブ ライト_ウェイト&キャストタイム


ストーリー的にはファンタジーの王道と言った感じ。
バトルシステムはウェイトとキャストの2つの時間があり、ウェイトタイムは何もできない待ち時間で、キャストタイムになれば行動が出来るというもの。
キャストタイム上にいる敵を攻撃出来れば「妨害」したことになり、ウェイトタイムに後退させることが出来ます。
逆に敵から攻撃を受ければこちら側ももちろん「妨害」されます。
これがなかなか面白く、上手くいけば敵に攻撃させることなく全滅させることもできたり、また反対に妨害されまくってこっちの攻撃がかすりもしないという事態も起こります。



チャイルド オブ ライト_名前はほたる?

様々な背景を持つ者たちが仲間になりますが、バトルに参加できるのは2人まで。
たくさんの仲間がいても、やはり固定メンバーで戦ってしまって、最後まで使わないキャラがいたのはもったいなかったですね。



グラフィックは、まるで絵本の中に入り込んだかのよう。
シンプルなストーリーで家族がテーマということもあり、ほろりとなってしまう場面もありました。
およそ10時間程度の内容で、かなりコンパクトです。
お話として少し駆け足気味なのは否めませんが、積みゲーマーとしてはありがたいボリュームでした。



MORINAGA ピノ グレープ&ベリー
ピノ グレープ&ベリー

この暑さですぐ溶けるピノ!

少しずつですがやっと暑さに慣れてきたかな?といったところです。
今日は近所のスーパーのアイス半額の日!砂糖に群がるアリンコのように我先にとみなさんアイスをお買い求めでしたw
わたしも負けじとピノをゲット。
ク○暑くていやんな気分をアイスで吹き飛ばしましょうか!



最近ピノも高級路線のものが増えてきましたよね。魅惑で濃厚ジェラート。大人味ですね~♪
めっちゃジューシー~~!そして渋みのある酸味!
ブルーベーリーの果肉がお口の中でつぶつぶしてて、濃厚なのにとってもさっぱりしています。
ピノを食べたあといつも思うのが「6粒じゃ足りない!」これも、あと3箱、いや4箱はイケル!




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる