科学の発展って凄いモンで、昔のちょっとしたSF的なものは現実に作れるようになってきてたりします。
それだけでも胸がときめくのに、まさに僕が裸踊りでよろこびそうなネタの映画が上映されるようなので覚書しておきます♪




2018公開予定 『Ready Player One』



「物語の舞台は西暦2045年。人類の歴史を変えた仮想ネットワークシステム「オアシス」を開発して巨万の富を得たジェームズ・ハリデーが死去し、「オアシス」に隠された謎を解き明かした者に全ての遺産を譲るというメッセージが発信され……。その遺産争奪戦に参加することになる主人公のオタク高校生ウェイドには、『X-MEN:アポカリプス』のタイ・シェリダンがふんした。(シネマトゥデイ紹介記事より)

ウェハハハハ☆ たまりませぬなぁ!!
VR的なものを装着した仮想世界は「マトリックス」よりも現実味のある感じですが、トレーラー最初の「1980年代に生まれたかった」ってセリフでぞくぞくしますよw
そして、そこかしこに散りばめられた有名作品のネタも映画好きには堪らないんじゃないでしょうか♪
ハーレイ・クインや疾走するデロリアンとかAKIRAのバイクとか。本編そっちのけであちこち見てしまいそうです。



権利的なものは大変なんでしょうが、こういう同人的なノリがある方がお祭り的な楽しみがありますな~!巨匠パワーなんでしょうかw
個人的には3D+4Dで楽しみたいところですが、4Dは無いようで残念。
2018年内公開予定なようなので楽しみに待ちたいと思います♪

以上、解像度とか関係なくなるなら頭にジャックを埋められてもいいかな~♪なんて血迷うJoeでした!



Calbee × セブンイレブン
ポテトチップス ツナマヨネーズ味 外装
《ポテトチップス ツナマヨネーズ味》
【内容量:65g//熱量:359kcal】

炭火焼牛カルビ弁当味で気をよくしている僕だという事もありますが、僕の大好きな「ツナマヨ」もポテトチップス化されていたので当然のように購入して参りました!
こちらもカルビーとのコラボでセブンイレブンの手巻ツナマヨをポテトチップス化!
そう!ツナマヨじゃなくて「手巻ツナマヨ」味!



っぽい気もするというw

まぁ僕がツナマヨ好きなので感想が甘々になるのは仕方無いとして、さすがに海苔とかご飯の存在感はピンとこないッスw
普通にツナマヨとしては旨いんですけど、強すぎない味付けがふんわりした手巻ツナマヨを想像させなくもない!?
無いはずの手巻き海苔ごしのツナマヨをイメージさせる!カルビーのVR的な味付けなのかもしれませぬ。

ぶっちゃけマヨとか強くしてツナマヨ味としてくれた方が良かったのかもしれないですけど、このお弁当コーナーをあえてポテトチップスにするっていうトコロがミソなのかもしれませんな♪



昔に比べたらポテトチップスの限定商品ってボロボロ出過ぎなくらいだな~とは思ってましたけど、やっぱりこうやってバリエーションが増えると棚を見るのも楽しみだし、嬉しいもんですね~♪



◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる