僕らが楽しんでるゲームと切っても切れない「プログラム」に僕等と切っても切れないおやつ業界の名ブランド「グリコ」が知育の一つとして面白いアプリを用意してくれているようですね~!
その名も『グリコード』w
アプリ自体はアンドロイドの端末とiOSの端末用に用意されてようです♪




【グリコード】


ポッキーを並べて写真を撮る事でプログラムを入力したと同じようになるんだとか。
数字や記号がピョロピョロ綴られているようなのではなくて、ビジュアルで楽しめる感じっすね♪
How toを見てみると、ちゃっかり完了後に「ポッキーを食べてエネルギーを補給!」なんて書いてるところは商魂がチラ見えして嫌いになれませんなww



思えば「オンギャー!」って生まれた時から、もうSFみたいなモノが揃った時代ですからね~!赤ちゃんの頃から手の中に入るような小さなコンピューターを気軽に触れる訳ですから羨ましい話ですw

こんな世代が社会の中心になる頃には、どんな技術が普及してるんでしょうね~♪



亀田製菓
しゃり蔵 えだ豆味 外装
《しゃり蔵 えだ豆味》
【内容量:43g//熱量:185kcal】

お久しぶりの「しゃり蔵」さんで!「えだ豆味」を買ってまいりました♪
枝豆は風味豊かな茶豆を100%使用だそうな。確かに開封した時は茹で上がった時の豆のいい香りがしましたよ!



茶豆100%使用!

ああぁぁ~~~!!これは僕は好きかもなぁ~!!
一口にポイポイいけるサイズにしてはガリガリっとした堅い食感。粗つぶ仕込みなんだそうですが、噛んでると豆の風味と甘味が広がります♪
少し強めの塩分がまた美味しさを一押ししていて、めっちゃ旨い♪♪



アラを探すなら少し後味に豆の青臭い感じが残るかも?
でも、これ苦手な人なら気になりそうってくらいで、旨みの一つだと思いますしね~!
豆だけでもなく塩味の米菓とも違う、豆としゃり蔵のナイスなコラボでしたw




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる