さて、今日はプラス民なら月に一度のお楽しみの日。提供コンテンツの公開の日ですね。
最近は先行発表があるので、ワクワク感は半減ですが、それでも待ち遠しいもの。
目玉は『Life Is Strange』。これはわたしもショップでパッケージを手に取って、もうちょっと安くならないかなーと思ってたタイトルだったので、かなり嬉しいです。



フリプはPSVitaからは『月英学園 -kou-』、PS3は『ハスラーキング』、PS4『Life Is Strange』と『RIVE』の4つ。
ディスカウントはPS4『World of Tanks』Dicker Max Sniper Bundleが20%OFFとなっています。
どの機種もバランスよく配信されてて良いんじゃないでしょうか。
無料テーマなどのスペシャルも多くて今月は好感が持てました。





しかし、北米に続き、欧州でもPSプラスの値上げがアナウンスされたそうですが、フリプの豪華な北米ならまだしもしょぼっちい日本でもし値上げになったとしたら、暴動が起こりかねない事態ですよね。いや起きないですけどw
日本もそうなったとしたら従来のものの他にせめて、オンラインプレイ権だけ、オンラインストレージ使用権だけなんていう安い値段設定のものがあればいいなぁなんて思います。
日本で値上げが行われるかどうかは分かりませんが、これからもずっと加入を予定されている方は値上げに備えて「12ヶ月+2ヶ月権」などが発売されているお得なときに、余裕があれば買っておくなんていうのもいいかもしれないですね。



Calbee じゃがりこ 枝豆しおバター味
じゃがりこ 枝豆しおバター味

しおにプラスしてバターってちょっと珍しい?

昨日に引き続きテーマは枝豆です。
夏の夜のオトモと言えばわたしはオクラのおひたしか枝豆かといったところ。
程よく塩味の効いた青いものは夏バテ気味な体でもすんなり喉を通ります。



ん、枝豆…?じゃがりこ一本一本には緑の枝豆の美味しいポイントが点々と見受けられますが、食べてみるとなんだか枝豆の味が薄い…。
いくつか同時に口に放りこんでようやく枝豆のような枝豆でないような、なんちゃって枝豆の味がしてきました。
塩の味はしっかりしているので、枝豆だと思わなければこれはこれで美味しいです。
塩バターじゃがいも、時々枝豆。




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー
日本のフリープレイタイトルは海外と比べるとやっぱり物足りないですよね。
例えば北米ですと今月はジャストコーズ3やアサクリなんかが来てるようです。ジャストコーズ3は気になっていたタイトルなんですが国内PSストアでは7344円と高めなのでちょっと手がでないですね。フリープレイは無理かもしれません(泣
そんな日本のフリープレイですがlife is strangeはホントにおすすめでございます。
昨年発売日に定価で買ったんですが後悔はないです(笑)
PS4ソフトの個人的ベスト3に入ってますが、あんまり売れていないみたいで、昨年末のPSアワードなんかもスルーされておりちょっと寂しかったですね。。
続編出る事も決まったみたいですし、この機会にもっと盛り上がればいいなあと思います。

ブレラン部長、いらっしゃいまし~♪

そうですよね、海外のプラスは本当にすごいです。
たらっと、よだれが出るほど羨ましいですw

フリプが豪華だと値上げも容認できるかもしれないんですが、現状のまま日本も値上げしちゃったとしたら、と考えると抗議のお電話やメールがわんさかソニーさんのところに来るであろうと想像に難くありませんねw


Zものは少し前に100円でゴッドオブウォー3やアサクリが販売されてましたけど、それももう休止してるんだか、止めちゃったんだかで音沙汰なしですし。

Z指定がフリーで出せないなら出せないで、100円フリプ(ん?なんか変)を続けてほしいんですけどね~。
わたしもジャスコ3は気になってますんでw

Life is Strangeはわたしも落としました。やりたかったタイトルなのでとても楽しみです。
只今絶賛プレイ中のリトルナイトメアが終わったら着手しようと思っています。


部長、後悔はないとおっしゃりながら、目から滝汗が出ていますよw
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる