少し前の話題ですが、最近の『補綴物』についての話題がなかなか興味深かったのでネタ枯れの今掘り出してみます!
リアリティのある方向でいうならメタルギアソリッドの義手とかなんでしょうけど、このビデオでは6本目の親指としてデモを見せてくれています。




The Third Thumb Project from Dani Clode on Vimeo.



ギターを弾いてる姿とかは、さすがにちゃんと抑えられてないようですけど、トレーニング次第では凄いコードを弾けたりできそうですよねw
スポーツ要素とかだと、今の格闘ゲームとモニターのように応答速度○○msみたいなスペックが大事になったりして?!
パワードスーツみたいな身体拡張という未来なら、スパイダーマンに出てきたオクトパスみたいな事も出来ちゃうのかも♪



僕の場合はハナをほじりながらポテトチップスが食べやすくなりそうとか、格闘ゲームで6つ同時押しコマンドが出し易くなりそうとか
ロクでもない用途しか思い浮かびませんが、恐らくはもっともっと崇高な用途への技術のはずなので、素敵な未来を築く技術として発展していって欲しいですね~!



三幸製菓
おつまみかりかりツイスト ペッパーベーコン 外装
《おつまみかりかりツイスト ペッパーベーコン》
【内容量:105g(+10.5gの10%増量タイプ)//熱量:129kcal(1個包装当たり[平均重量23.1g])】

チーズアーモンドや雪の宿など有名商品も多い三幸製菓で『おつまみかりかりツイスト』のペッパーベーコンを買ってきました。
どうもこの系統って米菓になりがちだったんですが、このおやつお米が主原料では無さそう??
デキストリンやコーングリッツなどトウモロコシを主成分にした物を使っているようです。



スパイスの香るスナックとしてまさにおつまみ向け

食べてみるとなるほど!と思う食感。ガリガリッ!っと結構ハードな歯応えですね♪
ただ、そんなに太過ぎない形で丁度イイ感じの歯応え。それにペッパーとベーコンのスパイスたっぷりの味が効いててしっかり味わえるように出来てる気がします。
まさにおつまみにはうってつけのスナックなんじゃないでしょうか?!



コンスタントに混じるローストされたようなピーナッツもアクセントとして活躍してるような気がします。
粉っぽくないので、コントローラーを汚さないのもゲーマーには嬉しい特色ですな☆
柿の種にはちょっと飽きちゃった!って人は一度試してみるといいかもしれませんよ~?!




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる