8月8日!今日は「世界猫の日」だそうです♪
あれ?2月22日がにゃんにゃんにゃんで猫の日じゃなかったっけ?と首を捻りましたが、こちらは日本においての猫の日。
世界と付いているからには世界中で地球上全部のネコちゃんを愛でよう!っていう日なんですね~!



動物愛護団体・国際動物福祉基金が2002年に制定したとのこと。
じゃなんで8月8日なの?といわれれば、その理由はよく分からないそうですw
そして、海外の方々もネコちゃんの何をお祝いしていいのか、イマイチなご様子。
日本にもなんでこの日がこの記念日?っていうものが多かったりしますが、世界でも同じようなことが起きているんですねw



この前ペットショップで30万円もする血統書付きのネコちゃんをだっこさせてもらって、危うくカード切ってお家に連れて帰りそうになりましたが、飼うとしたらやはり行く当てのない子をお迎えしたいものです。
不幸なネコちゃんが一匹でもいなくなりますように。
今日はネコ画像がネット上あちこちにバンバン溢れていたので、目の保養、眼福の一日でした♪



Calbee じゃがビー 富山白えび味
じゃがビー 富山白えび味

白えびの上品な味がふわり

わたしの母は北陸へ旅行に行ってから白えびせんべいの虜になってしまい、売っているのをみかければ箱買い、身近で買えなければネットでお取り寄せ。
友人知人に配っては、白えびせんべい教信者をせっせと増やしていますw
かく言うわたしも、母からお裾分けをいただきましたが、えび味の普通のおせんべい…もごもご。
というわけで、今日のおやつはマイ・スイート・ママンの大好物の白えびのじゃがビーであります!



フタを開けたときの匂いからも想像できましたが、えびのエキスがかなり濃い!
かなり本格的に白えびの味がしっかりしていますね~!
白しゅうゆで味付けされた塩気もちょうどいいです。強いえびの味に負けないおいものほくほく感。
これは母におすすめしないと!





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる