お久しぶりでございます♪
まだお盆休みを満喫していらっしゃる方も、もうすでに日常に復帰されている方もいらっしゃると思いますが、しっかり休養は取れましたでしょうか。
わたしはこのお休みは大好きなバンドのライブに行ったり、友達と真昼間から飲めや歌えの宴会を開いたりと、楽しく過ごすことが出来ました。



ゲームも積んでいたものをいくつか崩すことが出来て満足しておりましたが、残暑が厳しい今の時期にぴったりのホラーゲームが本日配信されたので、どんな内容なのか見てみたいと思います。
お休みの期間中、思ったほどホラー映画が見れなくてモヤモヤしてたところに、この話題。うーん、キニナール。




古びた精神病院で、記憶を失った冷徹な殺し屋「ブラック」が、「パンドラ」と呼ばれるヘッドセットを使い、記憶を取り戻すための治療を開始する。
「パンドラ」で自身の記憶を蘇らせそれを再体験し、謎を解き明かす。
彼「ブラック」はある事件に巻き込まれた少女を助けようとしていたときに、爆弾に巻き込まれ記憶を失ってしまったとのこと。
少女とはいったい誰なのか、爆発に巻き込まれたはずなのになぜ精神病院にいたのか。
彼の保護者を名乗る「レッド」なる人物も登場し、増々謎は深まります…。





『リトルナイトメア』といい、最近バンナムからこういう種類のゲームが次々と出てるのは好感が持てます。
こんな感じのゲームってだいたい日本はハブられがちですからねーw
Steam/PS4ともに税込3000円。CEROレーティングは15歳以上対象のCです。



鎌倉五郎本店 水あんみつ
水あんみつ 袋入り

水あんみつ 単体

水あんみつ あんこ

酒盛り友達からいただきました、水あんみつ。
関東でしか買えないおやつのお土産はホント嬉しい~♪
ぷるんぷるんのゼリーに黒蜜と粒あんどちらか、または両方かけていただきます。
友達曰く、一番初めは何もかけずにゼリーそのものを味わってみて!とのことだったので、まずはプレーンの状態から。



入れ物のまま、プッチンプリンのようにそのまま容器の形でポンとお皿に乗るものだと思ってたら、これがクラゲのようにふわ~とお皿の上に広がったので、平皿ではなくガラスのコップに入れました。
名前の通り水の様にぷるぷると口に吸い込まれていきます。食べるというより飲むに近いですね。
シンプルな優しい甘さのゼリーに粒あんを乗せていただきます。
黒蜜は苦手なので、わたしはナシで。
あんこの程よい甘さが加わり、のど越しもつるつるして、夏にぴったりな一品でした♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる