店頭などでの予約受付は9月中旬以降!
いや~、わたくしここのところ何かの間違いでミニスーファミの予約が始まってないかなー!?なんて思いながら近所のゲームショップに足繁く通ったりなんかして。
もちろん何の間違いもなく予約開始なんてされてませんでしたがw
9月中旬の頃になればまたそのショップにちょろちょろと顔を出して、一番に予約を取りたいですねー!
でも、あんまりしょっちゅう行っちゃうと、店員さんからヘンテコなあだ名を付けられそうで怖いんですけどねw





前に出たミニファミコンはコントローラーもミニサイズだったので、ちょーっとばかし操作しづらかったんですが、今回は当時のオリジナルと同じサイズ。これは嬉しいですね~!
リセットボタンを押してセーブできる「中断ポイント」もミニファミコンと同じく4つ。
そして新機能は中断ポイントから少しだけ巻き戻して自分のプレイが見れる「リプレイ機能」。
巻き戻しの途中からも再開できるので、ゲームオーバー手前からやり直すこともできると!
後は中断ポイントで保存した自分のプレイ映像をデモムービーのように再生できる「マイプレイデモ」。
RPGでは間が空いて「何やってたっけー?」ってなることもあるので、そんなときは役に立ちそうかも。



いやー!ドキドキが止まらんぜ!
何と言っても今回初収録の『スターフォックス2』が楽しみ!
2017年10月5日(木)発売、7980円+税。
ろくっろ首の如く首を長~くして発売を待ちましょう!



カルディコーヒーファーム シリアルクッキー レモン
シリアルクッキー レモン

レモンピール入り☆

前回に続いてまたレモン味お菓子です。
わたくし今ものすごくカルディのブラックティーにドはまり中でして、ブラックティーのオトモとして一緒に買ってきました。
わたしが手に取ると友達もこれを見て「それは絶対美味しいヤツ」と太鼓判を押していただきました。



小麦全粒粉とオーツ麦を使用した生地はざらざらザクザクした食感で、ワイルドに口の中に広がります。
細かいレモンピールが練り込まれているので、噛んでいるとところどころ、にちゃとした感覚があります。
嫌な感じの「にちゃ」じゃないですよwぺちゃっていうか。
レモンの酸味はあまりないものの、甘いレモン果汁の爽やかさが感じられます。外国のレモンクッキーに少し近いかも。
これはブラックティーにもよく合うし、今度カルディに行ったらまた絶対買いたいですね~!





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

No title

スーファミニって中段セーブできるんですか!?
って、ファミコンミニにもあったんですか?
知らなかったです……

スーパーメトロイドと魂斗羅スピリッツと聖剣伝説2めっちゃやりたいです。
でも発売当初はやはり入手しづらいでしょうね。
そのうち買えればいいかなーって思っています。

かめととさん、いらっしゃいまし~♪

ありますよ~!中断セーブ!
ゲームプレイ中にリセットボタンをポンでOKです。

https://www.nintendo.co.jp/clv/manuals/ja/manual.html

↑公式の説明書です。詳しくはこちらをご参照くださいませ。


ミニスーファミ、海外では予約の開始されたショップでは瞬殺で予約と共に完売だったそうです。
本当に欲しい人が買えたのならいいんですけど、ほぼ転売ヤーの可能性も…。何かしらの対策を講じてほしいものです…。

わたしは近所のゲームショップ一択で予約を取りに行きます。
お互い無事に購入できるといいですね~!

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる