日本ではXbox 360/PS3で2011年7月に発売された『L.A.ノワール』。
当時、サスペンスもののタイトルが少なかったので、発売する前からワクワクしてたのを覚えています。
ただプレイしたのが6年も前なので、内容についてはほぼ覚えていませんw
1947年当時のロサンゼルス市内を忠実に再現した街並みがすごくて、事件の捜査そっちのけでお散歩してたように思います(。-_-。)←お散歩ゲー好き



あらすじはロサンゼルス市警の刑事「コール・フェルプス」となって事件を解決していくというもの。
証拠を集め、容疑者を尋問し、犯人を逮捕する。時には銃撃戦も勃発。
犯人とのカーチェイスもあったりして、わたしはなかなか楽しめました。
銃撃戦が難しくて何度かやり直したりする羽目になりましたが、概ねサクサククリアできましたし。





出来れば、リマスター版には是非日本語音声を付けていただきたいです。
運転中、小っちゃい字幕を必死こいて読んでたら、毎回追突事故を起こしてたのを今うっすら思い出しましたw
2017年12月に発売されるリマスター版はPS4/Xbox One/Nintendo Switchに対応。
PC用VRのHTC Vive向け『L.A.ノワール: VR事件簿』は、オリジナル版の7つの事件をVR向けに再構成したものになるそうです。



マイアミ製菓 江ノ電ケーキ電車
江ノ電ケーキ電車

中身はバナナケーキ

バナナケーキをカット

鎌倉旅行のお土産でいただきました。
緑色のかわいい電車型の箱に入っているのはバナナケーキです。
わたしまだ行ったことないんですよね~!鎌倉。
江ノ島電鉄株式会社のサイトを見に行ってみましたが、いや~!いい!海沿いの景色!
いつか行ってみたいですね~♪



封を開けるとバナナのいい香りがしてきます。ダイエット中なので2切れにカット。
しっとりしたパウンドケーキで、バナナがたっぷり練り込まれています。
口いっぱいにバナナの味で満たされます。
シンプルなケーキなので、上に生クリームやはちみつをかけても合いそうですね♪




いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる