高グラフィック・VRMRと高機能が売りの最新ゲーム機が発売されても、未だ発売され続けるリマスターやレトロ描写のタイトル。
好みや遊び易い環境等はありますが、結局のところビジュアルの影響する部分なんて、ゲーム全体の魅力を押し上げる要素の一つという事なんでしょうね♪
そんな訳でレトロな「ミニスーパーファミコン」に続いてのネタはこちらになります♪






本家マイクラが3DSに本日配信開始とかSwitchにDQビルダーズとか話題盛り沢山の中、かなり偏ったチョイスで申し訳ないw
僕がゲームにハマる切欠となった昔々のアドベンチャーゲームといえばあんまり動かない画面を見つめて動詞と対象の名詞の組み合わせで推理や冒険を楽しむゲームでした。

モニターの前におやつを置いて、どっしり構えてコマンドを想像したり組み合わせを試す感じだったんですよね~w
そんなレトロな香りを強くのこしたゲームがニンテンドー3DS用として発売との事

ん~~~!!めっちゃそそられる!!



アドベンチャーは展開を知ってしまうと楽しみが無くなってしまうので、リマスター的なものでは魅力が無いんですよね!
それが今時、僕が好きだった感じのプレイスタイルで新作を楽しめるとは嬉しい♪
レトログラフィックに特別魅力は感じないものの間違いなく昭和ゲーマー狙い撃ちですよね☆コレ



ダウンロード専売で今秋配信予定との事!!お値段税込み980円!!
モンハンXXにもDQにも揺ぎ無かった不動心がグラグラです!
タイミングにもよるけど物欲の波動を抑えきれる自信が無いでござる!!



Tohato
サラミスティック ブラックペッパー味 外装
《サラミスティック ブラックペッパー味》
【内容量:40g//熱量:184.7kcal】

黙々とプレイするゲームには、おやつは欠かせませんでしょ?僕は必須だと思ってます!
今日はおつまみとしても充分活躍してくれそうなスナックで東ハトの『サラミスティック』♪しっかりコショウの効いたブラックペッパー味です。
なんかビジュアルは乾燥したサラミそのものですがwボディはコーンスナックなんですよね!



雰囲気はサラミをさらにドライにした感じ?!

風味は完全にサラミ!ちょっと淡い味わいのサラミといってもいいかもしれません♪コーンスナックですがサクサクっという食感よりガリガリっとした密度の高い歯ざわり。密度はあるけど、じゃがり某よりは少し軽い食感という辺りですかね?!
サラミの旨みとペッパーが効いてて、なかなかスパイシーな感じです♪



食感の良さと強めの味付けで1カップなんて即完食。
食べやすいですし、少ないながらもそこそこの満足感はある気がします。

割と油分的なのが指に付くので、油断してるとコントローラーがテカりますので御注意をw




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

一瞬、オホーツクに消ゆかと思ったら違うんですね、伊勢志摩モノなんですね。
ファミコン世代には懐かしいテイストです。
アドベンチャーゲームはさんまの名探偵とスナッチャーしかやったことないですけど……

サラミスナック美味しそうですね。
スパイシーなほど嬉しいです。

>かめととさん

かめととさん(・∀・)ありがとうございます♪
ファミコンっぽいレトロ風味と荒井清和氏の作画から醸し出されるのは
間違いなくオホーツク臭かもしれませんねw

そういえば『さんまの名探偵』もネタが満載の面白いゲームだったような気がします♪
シリアスなムードにお笑い要素があちこちにある感じが独特で良かったような!
スナッチャーといえば某ーミネーターリスペクトなアレが出てくるヤツですね♪

今では古臭いタイトルですが、当時はゲームの中・演出に色々な遊びが練りこまれてて
面白かったような気がします?!…脳内補正ってヤツでしょうかw

サラミスティックはなかなかでしたよ♪
ジャッキーカルパスのお手軽版のような!w
ペッパーも効いてて、そこそこスパイシーなので
もしかしたらかめととさん好みかもしれませんね~♪(^~^)b
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる