『パラッパラッパー』、『LocoRoco』に続く、PS4版・懐かしソフトの3弾目の『パタポン』が本日発売になりました。
『クラッシュ・バンディクー』も、日本での発売が絶望視されていた『ジャック アンド ダクスター』もひっそりとではありますが配信されまして、わたくしは本当に嬉しい限りであります♪




△・○・□・×の4種類のタイコを打ち鳴らしてパタポン達を操り、前進し敵を攻撃したり回避したり、と至ってシンプル。
パタポンズへの指示は□□□◯(パタ・パタ・パタ・ポン)や○○□○(ポン・ポン・パタ・ポン)など、簡単で覚えやすいものばかりです。
…というものの、シンプルなリズム、コマンドが故にこれを維持するのがなかなか難しい。



PSPのときはタイコを打つジャストタイミングが割とシビアで、続編の2・3に慣れてしまうと1の難度が高くて、こんなのよくクリアしたよな~わたし!って、後からプレイし直した時に思いましたが、さてPS4版にリファインされてどんな感触になっているのかとても楽しみですね~♪
このところ、5%OFFクーポンや10%OFFクーポンを立て続けにもらったので、それを使ってちょこちょこ積みゲーが発生していて、『パタポン』、もちろん買うんですけど、プレイできるのはいつになるやら…(。-_-。)



10月9日まで、LINEの友達限定でPSストア10%OFFのカート割引クーポンがプレゼント中なので、LINEを使ってる方はチェックですゾ。
わたしはこのクーポンで『パタポン』を購入する予定です♪



glico ポッキー つぶつぶいちご<ハートフル>
ポッキー つぶつぶいちご

<ハートフル>

やっとチョコのお菓子を部屋の中に置いておいても溶けない季節になりました。
うっかりおなかを出して寝ると、朝くしゃみが止まらない事態になりますね(〃▽〃)
プレッツェルの形が上から見るとハート型になっているポッキー。
プレッツェルにもいちごの果肉が練り込んであるということで、ほんのりピンク色です。



内袋にもハートが飛んでいますね~!どこまでも乙女チック。
チョコにもいちごの果肉のぷちぷち感が感じられて甘酸っぱな味が口の中に広がります。
人工的ないちご味は苦手ですが、これはイヤな感じはしませんでした。
後味さわやかです♪





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる