なかなか終結しない争い事って世の中たくさんありますが、お菓子界にもいくつかありますよね。
ポテチは「コイケヤ派」か「カルビー派」か、味も「コンソメ派」?「のりしお派」?だったり。
その中でも一番終止符が打てないがそう、「きのこVSたけのこ」問題。
得票でたけのこ勢が有利のようにも見えますが、きのこ支持層も根強くあって、状況は混迷を極めています。(大袈裟)



製造元の明治さんはそれをどう思っていらっしゃるのか。
たぶん憂うより、どうも面白がってる節があるようにも思います。
というのも、明治公式で『きの子と竹彦』という1話6秒の愛憎ドロドロの昼ドラ風の動画が公開されたからです。
1話6秒という短さの中でよく物語を詰め込んでるな~!と感心いたしました。
全12話2分40秒という短さ、しかもテンポの良さに一度見たら引き込まれてしまうこと間違いなしです。





竹里財閥の御曹司「竹里竹彦」に見初められて、結婚した主人公の「木野山きの子」。
しかし竹彦さんはママの言いなりな強烈なマザコン。しかも浮気相手なのか女性の影がちらつく。
きの子は相談相手の同郷の幼馴染にすがってしまいそうになるが…。
まさに昼ドラ展開!チョコがべっとべとの愛憎劇!大好物の奥様もいらしゃるんじゃないかと!



人物相関図、登場人物等々、詳しいことは明治公式サイトにて見ることが出来ます。
「大人の甘さ控えめ」なストーリー、最後竹彦さんのベタな熱演(?)にちょっとクスリとなってしまいましたが、お話はこれで完結。
これで「きのこVSたけのこ」紛争に決着が…付くわけないか。



Calbee おさつビー
おさつビー

おさつビーのゆるキャラがかわいい

昔から女性の好きなものとして「芝居 浄瑠璃 芋蛸南瓜」と言われていますが、今日の記事はまさにドロドロ昼ドラとおいもの組み合わせ。
さつまいもの季節です。いっその事さつまいもにも目と口を付けてハロウィンの仲間に入れてあげたらいいのに、と思ったり。紫色という絶好のハロウィン向けのボディですしね。



素材そのままの皮つきスナック。じゃがビーのさつまいもバージョンです。
さつまいもそのまんまの味、すごく素朴な味がします。甘味もさつまいもの甘味だけ。
じゃがビーより堅い食感で、ボリボリとした歯ごたえ。歯が痛いときはこれは食べられませんね(。´・(ェ)・)
味付けなし、シンプル・素朴すぎてジャンクが好きな方は少し物足りないかもしれません。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる