8月15日に配信になりましたスマートフォン向けアプリ『たけしの挑戦状』。
お値段840円(税込)とちょっとお高めな設定ではありますが、購入された方はいらっしゃったでしょうか。
超絶難度を誇るゲームですよね。いや、理不尽と言った方がしっくり来ます。
わたしはファミコン版のカセットは持っていませんが、子供の頃、それを持ってた友達のお家で一緒に遊んだことがあります。



自分(主人公)の持てる全てのしがらみを捨てて、南の島に財宝を探しに行くという内容のゲームですが、もちろん当時子供のわたしたちにそんなことが分かる訳もなく。(一切ゲーム内では説明がない)
通行人を殴ったりカラオケで歌ったり、ただひたすらうろうろして、それでも楽しめたものです。
大人になってクリア条件を知った時の驚愕といったら…。
本当の意味でのこれが無理ゲーですな。



その『たけしの挑戦状』から初の公式グッズが発売されました。
商品は2種類。Tシャツとマイクロファイバータオルです。
Tシャツのデラックス版のデザイン、これGTAのパクr…いや、オマージュ?リスペクト?うーん?
そして、サイズも体型がデラックスな方にも優しいXXXLサイズまで完備!
わたしの要望としてはタオルじゃなくて手ぬぐいを作ってほしいですね。



たけしの挑戦状グッズ
公式が「まさか」って言っちゃってる。

Calbee NATUNAL Calbee ポテトチップス フレンチサラダ味
NATUNAL Calbee ポテトチップス フレンチサラダ味

油分25%カット

最近おなかのお肉が気になってます。ヤバいです。はい。
ついこの間も、「カップヌードルBIG 帰ってきた謎肉祭ダブル」を一瞬で食べてしまい、しかもまだ足りないとご飯一膳を平らげるいう暴挙に出て、その後しこたま罪悪感と戦う、ということがありました。
白い謎肉も入ってて美味しかったんですけど…。これはさすがにヤバいです、カロリー的に。
初めは誰かとシェアして半分の量だったらいいよね~♪とか思ってたんですけど我慢できずついつい。
でも我が家にもう一つ謎肉祭のストックが…。



そういうことも最近ありつつ、油分25%カット・着色料フリーのポテチで一休みです。
結局食べるんかーい!というつっこみはナシで。
この前のおさつビーと同じく素材の味が存分に味わえます。
ドレッシングの酸味もふんわり、あっさり。
ということは、裏を返せばかなり薄味で、男子系のこってり、がっつり味のポテチが好き!な方だと全っ然物足りないはず。
昨日の記事のポテチのように、ガリフェス☆ガリマシステーキ!系に慣れてると、なんじゃこりゃ~!と肩透かしに合うのでご注意を。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる