来週10月19日に発売予定のゲーム『いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY』の体験版をプレイしてみました♪
一番シンプルな8の字のマップ『トロデーン城』を4人のキャラ(ユウナ、ケフカ、ハッサン、アンルシア)で体験できます。
対COM戦である「スクエニからの挑戦状」でSランクのコンピューターキャラクター3人との対戦に勝利するとテーマがゲットできるというオマケ付き♪





僕がプレイしたのはオンラインマルチの部分。あまり長時間になりそうなルールだとオンラインプレイはしんどいでしょうけど、小さいマップで総資産10000の破産一人でなら割とサクっと遊べる印象です。
今回は体験版なのでPVにあるようなイベントマスの無いシンプルな感じでした。


いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY

個別のチャットとかは無くゆるいオンライン。シンプルなスタンプ(8種類のプリセットのみ)でリアクションをする感じ。仲のいいフレンドならチャットルームに招待すればいい訳ですし必要以上にコミュニケーションを求められない感じなので、ギスギスする感じも薄いっていうメリットはあるかもしれませんね♪



気になるのは取引最中にタイムラグがあったところです。何度か取引を求められる場面があったんですが、毎回入力が遅延(貯まる)感じでふとした時に思った以上にカーソルが動いてしまって取引破談になったりしました。慣れればいいんでしょうけど他の方もそんな感じで急にカーソルが動いて「以後絶対に取引しない」を選択されたりしてるようでしたw



Playstationでは本ッ当~に!久しぶりのスゴロクゲームになる『いただきストリート』
これから人の集まる時期になりますし、なかなか便利な一本になるかもしれません☆



ユーラク
ブラックサンダー香ばしきなこ 外装
《ブラックサンダー香ばしきなこ》
【内容量:1本//熱量:103kcal】

今回は昨日miyuki氏のきなこ繋がりの方で『ブラックサンダー』で「きなこ」味です!
小さい頃ってそんなに「きなこ」を好きでは無かったハズなんですが、なんとなく今は好きな部類にあるんですよね。イイ感じで使われてるメニューでは和風のいい立役者でございます♪



きなこが香る!

ザクザクの食感にしっかりとしたチョコはあるんですが、全体的にきなこが効いてるのでメチャ和風!
喉を通った後の口にはきなこの香りがふんわり残る感じです。チョコレートですけど苦めのお茶とも合いそうですな~♪



毎度密度のある食べ応えはブラックサンダーの商品価値でしょうな♪お安いのに口寂しさを癒すのには充分な活躍でございます!
バナナ剥きのように食べられるし、その気になればワイルドにひと口で食べることも可能!
ゲームのオトモにもいい感じの和風チョコでした♪




◎ランキングに参加中です!
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


画像を押していただけるとズィズィ!っと
順位と僕等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

クリック頂けてる方ありがとうございます♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる