今日13日の金曜日、カルビー ポテトチップス 鮒ずし味が発売になりました。
「滋賀といえば鮒ずし。逃げるわけにはいかない」
何から逃げるんですかね(。-_-。)何から。
確かにうちのご近所の県ではありますが、滋賀の名産品って…?パッと思いつくものがありません。強いて言うならひこにゃん…?
いや!あった!近江牛!でも、うーん。牛肉系味のポテチって割と出尽くしてて新しくは思わないですもんね。



調べてみたらこれが結構あります、滋賀の名物。
赤こんにゃくに鮎の佃煮、シジミと結構ありました。
でもやはり中でも一番「鮒ずし」のインパクトはデカい。
うん、確かにこりゃ逃げちゃいけない。



臭いというイメージだけで敬遠するのはもったいないので、捕獲次第是非試食したいです。
今日スーパーを覗いてみましたが、店頭にはまだありませんでした。
よく言われるのは、チーズのように深みのある味。一度食べると病みつきになっちゃうかも?
鮒ずしは発酵食品ということで乳酸菌・ミネラル・ビタミン、栄養素の宝庫だそうです。少々のにおいは我慢してでも女性は食べるべきかもしれませんね~。



Calbee ポテトチップス 大阪の味 たこやき味
ポテトチップス たこやき味

食べタコとの無いおいしさやで!

という訳で同じシリーズのポテチ、大阪バージョン。我が地元のソウルフードたこやき味です。
こちらは滋賀バージョンよりも先に買うことができたので、一足先に捕獲しておきました。
ま、大阪の味といえばお好み焼きかたこ焼き、串カツといったところでしょうか。
大阪では一家に一台たこ焼き器がある!みたいな都市伝説がありますが、うちにもちゃんとたこ焼き器はあります(。-_-。)



開封するとやはり香るのはソースの香り。ちゃんと甘いソースがかかっているところは、「カルビー、お主分かっているな」と言わざるを得ません。
タコパウダーなるものも配合されており、タコの味も堪能できます。
青のりも香ばしく、関西の味らしくお出汁を効かせた味は生粋の関西人も納得でした。





いつもぽっちり、拍手ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ


こちらもクリックありがとうございます♪
とっても励みになってます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる