年末のゲームソフトリリースの嵐について行くだけでやっとなんですが、
ちょ~~っとずつクリアしてとりあえず、今のところ積んでるゲームは
ない状態にはしてあります。
が、常にJoeさんにはゲームを積んでると疑いの目で見られてるんですけどねw
なんでじゃろうかw(´ε`;)



それはおいといて、今攻略中のゲームをご紹介♪

PS3のバットマン アーカム・ビギンズと同じ日に発売された、これ!



【PSVitaバットマンアーカム・ビギンズ ブラックゲート】
オープニング
ところどころ入るム-ビーはアメコミ調。


ファイティングポーズ
実際に操作するときはこんな感じ。


ジョーカー、ペンギン、ソロモン・グランディ、ブラックマスク…
暴動の起きた強敵が待ち受ける
悪名高きブラックゲート刑務所から秩序を取り戻せ!

PS3のアーカム・ビギンズの後の物語になるそうですが、
ブラックゲートの方を先に手を付けちゃいましたw



タッチして捜査
PSVitaならではのタッチを使った捜査モード。
タッチして調べたいところやギミック、各所に散らばる犯罪の痕跡を探します。


PS3版とは違い、オープンワールドではなく
メインは刑務所内を探索。
2.5Dなので、奥行が少ししかなくコンバットは慣れが必要です。

コンボを繋げるのも最初はなかなか難しかったですね~。
でも、慣れるとガスガスこちらの攻撃が入って気持ちいいです♪



ただ!マップが使いにくく、めちゃくちゃ迷います!
何にもないところでも迷うわたしには、すっごく不便!

もうね、おんなじところをぐるぐる回って
違うエリアに出れないっていう…:(;゙゚'ω゚'):



迷子はmiyukiさんの基本スペックだけど
マップとしてわかりにくい地形は大変そうだねw

今回のビギンズも道無き道を行き来するから大変だと思うよw


いつものダクト
バットマンのゲームおなじみのダクトに入って移動。
これのおかげで余計に道が複雑になって迷いまくり。


あと、ボス戦のわかりにくさ!ただボコボコにするんじゃなくて
戦い方がわかってないと(気づかないと)全く進めません。

そのあたりが若干不親切な印象ですね~。


なるほど
その辺の突き放し方もビギンズそのままだね~!
攻略を考える楽しみと捉えられるかストレスになるか
人によって印象が変わりそうな感じだね!


“アーカム・ビギンズ”、“アーカム・ビギンズブラックゲート”の2作品で
デビューしたてのバットマンの成長していく過程が描かれています。

わたくし、お正月はまったりこのゲームを攻略していこうと思ってま~す♪




いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる