やっぱりゲームはマルチかなぁ~♪

どうも!
近年ソロゲーにあんまりモチベが上がらないJOEですw


元々RPGとか育成好きだったんですけどね!
プレイステーション時代のTHE TOWERって育成ゲームは
未だにたまにやりたいんですが、もう手元にオリジナルも無いし
たまに中古ショップの棚とか探しつつ今に至ります。


アーカイブスは待ってるんですが
著作権の問題かいっこうに配信される気配は無いし(´・ω・`)
マイナーなタイトルが好きだったりする人には
ハードウェアでの互換はホント大事ですよね!




で、互換といえば最近SONYからPLAYSTATION NOWという
クラウドサービス開始の予定がアナウンスされましたな!

インターネットを通じてPlaystation1~3の豊富なタイトルが
遊べてしまうようになるっていう!



対応ハードが今年2月に国内販売開始のPlaystation4をはじめ
PS VITAやスマートフォン、SONYのBRAVIA TVとかでも遊べる予定とか!
革新的なサービス開始に何を思ったか
スマホでもプレステタイトルが遊べるようになる⇒「ソニーハード事業撤退か?!」
とかってNEWS記事を書いた人もいてたみたいw


技術的に凄いのは置いておいて
わかりやすいお得感としては定額サービスで
一定のソフトラインナップが遊び放題とかって設定も想定されてるみたい。
今のPS Plusみたいなもんですかね?


ある場所ではスマホでVITAで、実家のBRAVIAで、家に帰宅してPS4で
オンライン上にセーブしながら進行して遊び続ける事ができるってのは
使う人によってはホント便利になりそうですな♪
個人的には2コンをオンラインで遊べるようにして欲しいですな!


ってところで
今日のかじったおやつはこちらw
おやつカンパニー
フランスパン工房小倉トースト味
《フランスパン工房 小倉トースト味》

名古屋では有名らしい小倉トーストをおやつにしたようです♪

味は想像には難しくないですかね?!
あんパンを想像してもらったらほぼ間違いないと思います♪


でも、そこはしっかりオヤツに仕上げる『おやつカンパニー』!
パリッっと食べられるフランスパン工房の軽い感じと
サクサクした食感がとってもいい感じです♪
甘すぎない小倉餡の風味も丁度いい気がしますよ♪


厚めのラスクのようにガリガリせず
食べられるのは上手い作り方だな~っと思いました!

ってトコロで
今日も一狩り行こっかなぁ~♪



◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる