前回「海外ではオレオですらフライにしちゃうんだってサー()」
って日記で終わってた訳ですが、その後のおやつサミットで
オレオ揚げのネタで軽く盛り上がってた訳ですよw



最初は悪ノリした調理人が考えたくさい天ぷらアイスとか
そゆのをイメージしてゲロマズ確定!とか思ってたんですけど
調べてみたら割と食えなくも無い気がしてきたのです。


NABISCO
オレオパッケージ
《オレオ バニラ/ストロベリー クリーム》

ノーマルの味はもういいっすよね♪
マックフルーリーオレオとかいいアクセントになって旨いっすよね♪
まさにオレオとか一袋づつ開けて友人とディアブロライクなゲームを
共闘してたもんですよ~♪懐かしい♪



てな想い出に浸りつつWEBの情報を参考に
有り合わせでどうにか生地っぽくなるように調合しますw
最強力粉とか無いし。なんかステータス強化されそうだけどw


で!


理想は海外で主流らしき本場最強力粉らしいんですが
絶賛愛用中の業務スーパーにも無く。

ドーナツとかホットケーキの生地でも良さそうだったので
薄力粉・バター・砂糖・ベーキングパウダー・玉子・牛乳・バニラエッセンス
を念じながらなんとなく混合してみますw



おいしくなぁ~れぇ~

おぃしくなぁぁ~れぇぇ~




ぽちゃん

生まれ変わるんだー^q^


とっ!とりあえず2個づつな!
残念ながらいきなり1パックづつ行く勇気は無かった!

レシピは曖昧だし何より本当に旨いかどうかも未知だからね!


そして火加減とか全然手探りのまま揚げたのがこちら
上手に揚げましたー♪
とりあえず、きつね色になったらOKやろ!的な感じでw

この辺で結構いい香りな気がしてくるのですな♪
なんというかホント甘いお菓子やさんの香りw
「やっぱ揚げたてが旨いんかなw」とか
笑う余裕すら出てきます♪



んで断面を撮ろうと包丁を入れようとするんですが
柔らかすぎて切りにくかったんです!
もう知ってるオレオじゃない!


そしてキッチンばさみでカット!
THE断面
そうなんだよ。わかってる

ビジュアルはアレなんだよねw(´・ω・`)

オリジナルを知らないので何ともだけど
生地を硬めにって意識して小麦粉とかを増やしたから
ベーキングパウダーが追いつかなかったのかも。
おもってたより生地に厚みが多く無かったです。3ミリ程度



んで食べてみたところ
おぉwもうオレオ風味の何かに変わってる!
揚げた外生地がサクっとした皮っぽいものを作って
中とオレオクッキーがふんわりした内皮になった感じ♪



本来のオレオのクリームが
肉まんとかで例えるところの餡になるんですな♪
ストロベリーの酸味がいいアクセントになってて
バニラよりストロベリーが気に入りました!



ちなみに本場ではこれに
粉砂糖をぶちまけるらしいんですがボクは無しにしましたw
ってか無くても充分甘々ですよ!これ!
4つ揚げましたけど3つ目でもういいかな~wって思いましたもん!



んでもこういうカスタマイズなおやつは楽しいですな~♪
※ ただし旨いものに限る

又何か切欠があればやってみたいと思います♪



◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

左端にあるのも同じですけど画像を押していただけると
ズィズィ!っとランクが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる