任天堂ゲーム機、セガ製ゲーム機って家庭用ゲームブームの時は熱かったですよね~!
任天堂のマリオ・対するSEGAのソニック!みたいな。

そんな時代の話が映画化されるってな当Blogとしては捨てておけない話題があったので、毎度おやつでもつまみながら語らいたいと思いますよ!


セガvs任天堂列伝映画化
シネマトゥデイの記事へ



当時は賑わいのあったゲーセンで
体感ゲームの覇者でもあったSEGAはその独占タイトルの魅力で
任天堂であってもそう易々と牙城を崩す事はできなかったもんですじゃ…


何を隠そうボクも友人宅に行っちゃ任天堂のスーファミで楽しみつつも、マイケルジャクソンのムーンウォーカーやりたさの為に一度売ったメガドラを買いなおすなんて事もやっておりましたw
当時は割りとセガっ子だったんですが、どことなくセガ機を持ってる事にプライドとコンプレックスみたいなのを共有してた感じが思い出されますなw


とりあえず今回のオトモは
Tohato
キャラメルコーン 抹茶ミルク
《キャラメルコーン 抹茶ミルク味》

今回のキャラメルコーンには抹茶ミルクの他にあずきミルクってのも発売されてるはずなんですが、ボクの活動圏内でどうしても見つける事ができなかったので抹茶ミルクオンリーになっちまいましたw

抹茶ミルクとあずきミルクとか…
絶対旨いっすやん。


キャラメルコーンも数々のフレーバーを排出してるので、抹茶そのものもそう目新しさは感じないでしょうけど、今回の抹茶ミルクはそのなのとおり
ミルクの分だけ、ほんのりマイルドな気がしますwほんのり!


ほろ苦い抹茶が若干大人向けとするなら、これはチビっ子でも抹茶の美味しさを感じるくらいの優しい味わいってところでしょうか♪


『メガドライブでストⅡダッシュが独占販売だってよ~!!』
ってセガっ子で盛り上がったものの、クレイジーな人間工学に基づいたコントローラーがアレで昇竜拳を出すのにイライラした思い出とか

後日に『スーファミでストⅡダッシュターボ発売だってよ~~!』
って話題が悲報でしか無かった思い出とかw

まさにほろ苦。


早く美味しいおやつをワシャワシャ食らいながら
伝説のゲーム市場バトルの思い出話に華を咲かせたいもんですな~♪






え?

PCエンg…?



◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる