ゲームソフトにDL販売てのがありますけど、利用してる人ってどんくらいいてるんでしょ!?

セガの80%引きセールに惹かれて『龍が如く1&2HD』を買おうとしたんですがDLサイズが19Gってw
しかも『※インストールには倍の空き容量が必要になります』とかww


こうなってくるとHDDを換装してる人じゃないと初期の方のモデルの人はキツキツですよねw
デフォルト40Gモデルとかどうすんのって話でして。

換装してるとはいえ空き容量が数Gしかなかったので、あんまりやらなくなったインストールゲームとかを削除しながらなんとか40ちょいの空き容量を作りましたよ~!

これまた消す事で気軽に遊べなくなるし、これまたDLに半日かかっても落としきれてないソフトはHDDの容量を食ってるしって事になるのが凄い不自由※19Gのダウンロード失敗で再度半日かかる事が先ほど判明orz


わたしのPS3は60GBの初期型モデル。
2回ほどクリニック送りになったものの、
現役バリバリで動いてますが、HDDは全く手を加えずにいるので
DLゲームは容量の小さいものしか到底入りませんw
ディスク版でもインストールデータが5~6GBあったりすると
もうキツキツw(常に2~3のゲームを並行してプレイするのでw)


流れ的にDL販売は増えていくんでしょうけど、本体以外にもインストールデータが逃がせるとか、わずかなサイズを一部インストールすれば後はストリーミングでなんとかなるようにして欲しいですな♪


一昔前のアナログモデム時代に高額なインターネット料金を思えば国内のネットワークサービスも強化されて安くなるんでしょうし。記録容量も1T/1000円くらいで買えるようになるんでしょうかw

DL版って起動自体は早くなるし何よりディスク入れ替えが不要なのはメインプレイ時は便利ですし!
割と先行し過ぎるSONYさんの技術と構想に早く現実がついてくる事を祈るばかりですw


そんなダウンロードで手持ち無沙汰な時はもちろん
プレイ中でも手を汚さないオヤツ

MORINAGA
ポテロング ホタテバター醤油
《ポテロング ホタテバター醤油》

はい。お馴染みのポテロング☆の新着フレーバー

TVとか映画観ながらとかだと、あんまり気にならないですけどコントローラーを手にしてるゲーム中だとベタベタするおやつって結構大変じゃないですか?w


何気にポテロングがゲーマーフレンドリーなのはそういう食べやすさにもあると思うんですよね。

ちょっと口に刺して遊んで、小休止の時にホスホスホスホスホスホスっと食べていってw
そして手がヌラヌラのテカテカにならないっていう。


割とポテロングはしっかりした味付けが多いですけど、今回のもイイ感じでしたよ♪
バター醤油の香ばしさはもちろんホタテの旨味みたいなのがほんのり香ってきて♪


最初はバター醤油が強く感じたんですけど美味しかったです。

歯の裏にくっつく系特有のもちもち感は後をひきずりますけどw
それを炭酸で流し込むのもおやつを堪能する一瞬ですよね?!


◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる