今日はめちゃ雨風が強く無かったですか?!

春一番的な風の強さと雨が重なったのか、窓を見ると横殴りの雨が凄くてビックリ!
友人と遊びに行く約束をしてたんですが、中止を決めるのにそう時間はかかりませんでしたよw


こんな時こそって訳じゃないんですが、いいタイミングでもあるので以前からほんのり計画してたCINNABONに近いシナモンロールをなんとか作ってみたいと思ってトライしてみました♪


今回参考にしてみたレシピ動画はこちら

いちゃいちゃしながら作る動画が若干孤独に準備してる心に刺さってくるんですが負けずに準備を進めますw

で、
「材料とか分量を間違えなければ楽勝だはww」
っとか思いつつ、適当に材料とかならべてシナモンロールマンよろしくテーブルにラップを引いて着々と準備してたんですよねw


ところが
いきなり生地作りで砂糖を入れ忘れるミスw
すでに重くなった生地に入れるためにほんの少し足りなさげだった分の牛乳とバターを追加しつつ練り混ぜます

がw

全然綺麗に混ざらないw
ってかぎりぎりダマになった生地がなんとなくネバりついて塊になってるって感じ

早期に敗北臭が漂うの図
早期に敗北臭が漂う…

動画では途中でベーカリーメーカーにインするからさー
おんなじノリで全部じゃんじゃん入れてたのもマズかったんだろーなー

半分諦めてとりあえず生地を寝かせる事に。


ここで料理といえば「俺の料理」とか料理を題材にしたゲームとかあったよなぁ~wとか思いながらネットとか見てたところPSNのディスカウントセールで二の国完全版が1000円だったのを思い出しますw

終わってるし!!っていう息抜きにすら悲報が舞い込んでくる今日この頃


とか、言ってるうちに時間が経っておりまして!
折れそうな心で生地を伸ばしてみる感じ
折れそうな心で生地を伸ばしてみる
シナモンロールマンはこの辺でおばちゃんの背中にオイルを塗るが如く、バターを素手で塗りぬりしてましたw

準備してたシナモンシュガーをふぁっさ~~~!!
シナモンシュガーふぁさ~
※この辺でテンション復活!

一時は「又食えない何かを製造してしまった…」とか泣きながら片付けするのかなーw
とかちょっと心が折れそうだったんですが。

シナモンシュガーをじゃんじゃんかけて巻き始めるとそれっぽくなってくるもんで♪
この辺から俄然やる気が回復したんですよ

動画どおり糸でカット
ちょっとドキワクのカット面

100均のパウンドケース用型紙に入れてます。思ったよりも膨らまずw
上手に焼k(ry


そして


フロスティング・オン!!



THE 完成 ☆
テッテレ~♪

フロスティングオン!!


いざ 実食


うおぉぉぉ!!

生地作りで迷走したとは思えない旨さがここに!!!w


シナボンのあの飲み込む時にズドーン!とくる重みみたいなのもあったりして、かなりいい感じです♪
ホンモノには全然敵わないけど、シナモントーストとかで誤魔化してた事を思えば充分すぎる程似た満足感があります♪


恋人の帰った部屋は寂しいけど、どことなく残った楽しい時間の軌跡とか残り香が心を癒すって感じでしょうか♪


今回は不安だったので材料を半分にして練習がてら作ったんですが、このレシピは結構気に入ったので又しっかりと作ってみたいですね~♪
気になったのは若干グラムとかを都合よく置き換えるときに失敗したのか違和感を感じる時があったのでちょっと再思考してみたいですw

後、焼く前の工程で長期保存できたら気軽に食べられるし、色々考えてみたいと思います♪


◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる