ちょっと寒くなって桜も散り気味な週末
皆さんいかがお過ごしでしょうか!

先日日記にも記録しておいた格安のメタルギア ライジングが到着したんでちょっと遊んでみましたよ♪

METAL GEAR RISING REVENGEANCE(長) 到着!
メタルギア ライジング リベンジェンス

リベジェンス(REVENGEANCE)て何なのよ?!って調べたら再復習って出ました。
えーと復讐をもっかいする感じ?それとも復讐への復讐ですかね?
なんせドロドロした感じですかねw


在庫処分的なのに[数量限定特典!]とかあると、ちょっと痛々しい気分になりますねw

限定数量を捌けなかったくらいの見込み違いって事でしょうかw



とは言え。ですよ



有名どころのメーカーが作ったメタルギアのスピンアウト的なタイトル。

どこまでク○ゲーなのよ!wまさかそんな!
って話なんですよねw


まだ一つ目のクリアトロフィーが取れて忍者犬みたいなのが出てきたところなんですが、やっぱり最初のタッチは悪くない印象ですね♪
サクサク切れるレスポンスもイイ感じですし、R1+移動でニンジャランという自動で障害物やらをビュンビュン交わしながら格好良く移動できる手段があります。
自由に切れるシステムとかも一部発動できるところとか。
ここはさすがにゲーム作りになれたところのソフトって感じがします。


でも、他の方のレビューを見る限り中盤辺りから色々崩壊していくらしいのでw
ある程度覚悟しつつ、楽しんでいきたいと思います。

レビューという遺言を残した先人の一部の方には
「これからがほんとうの地獄だ…」(某サイヤ王子)
とかってニヤニヤしてる方もいてるかもしれませんなw


もうすでに忍者犬みたいなのは画面外からギャンギャン攻撃してくるしw初見時は一方的に殺されて「ハァ?」だったんですけどねw
映像デモからのシームレスなQTEで知らない間に死んでるとかもあったので片鱗は感じます!

後の酷評の一部であるメタルギアの世界観についてはそう詳しくないですし、ストーリー展開が超展開的な指摘はあったので、このライジングのストーリーはどうでもいい(暴言)と妥協して買ってみたので値段以上には割と楽しめるんじゃないか!とか思っております♪


で、おやつの方はっていうとMGRに合わせた訳じゃないんですが
ちょっと古いネタの。
meiji
カール グラタン味
《カール グラタン味》

ちょ…ちょっと前のw
書き忘…いや!普通に旨かったんですけど!
一日に何袋も食べる時ってありますやん?w
うっかり…これだけ…記事にするのをw


なかなかグラタン味を再現した感じが良かったようで、さすがは夢の味!
クリーミーなグラタンの風味が口の裏にくっつく系のカールとマッチ☆とのメモ書きが残されておりますw

コクのある味が好きなボクには期待通りの美味しさだったようでかなりポジティブな印象です♪


ちなみにこのフレーバーは45周年記念で企画されていた「食べたいカール」の投票で
「食べてみたい!夢の味」の1位がこの《カール グラタン味》だったんですね♪


今はさすがにお店には無さそうなので完全にタイミングミスったなぁ~とか思うんですがw
※ちなみに今はバーベキュー味がリリースっぽいですw

ガッカリゲーをフルプライスとかありえない!とは思いつつもたま~~に踏む地雷。
絶対食べたい!と思いつつも食べ逃してしまう限定おやつ。
できるだけ納得のタイミングでどちらも頂きたいもんですな!


◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる