今回持ち帰って撮影ってタイミングが無かったので、思いっきりピクニック的映像になっておりますw

少し前のサークルKサンクス公式さんのツィートで気になってたスナック。
実はお出掛け予定の場所付近に店舗がある事を確認してたので速攻で狙いに行ってみましたよ♪

サークルKサンクス【おいしいパン生活】
もっち歩き(シナモン)
《もっち歩き(シナモン)》
今回はすんなりGET☆

なんでしょう。サークルKサンクス。
ボクの周りに店舗が少ない癖に何故かボク好みのラインナップをふらっと上げてくれるコンビニな気がしてきましたw


生地がもちもちの食感なんですけど、シナモンをイイ感じに合わせつつミルフィーユのように何層にも重なっています♪

やさしい弾力とミルフィーユを噛み切る不思議な食感☆


シナモンフェチ向けのきつい感じではなく、程よくシナモンの風味が効いてて美味しい♪
個人的にはシナモンも物足りないっていうより上品にまとまってる印象で良かったです!


これも製造はヤマザキなんですね~!
この形にもっていった企画力の勝利チックだと思うんですが
具体化する技術力はマジで素晴らしいですな~♪ご苦労様です!


腹ごしらえにラインナップを一品加えたところで、先日も軽く触れたF2Pタイトルの一つソウルキャリバー・ロストソードをやってみたので記録しておきます!


SOULCALIBUR Lost Swords
■Playstation3
一人用ミッション達成型武器格闘アクション
【基本料無料+アイテム課金】

ってか
基本のプログラムをダウンロードした後に、さぁ!やろう♪と思ったら又2Gオーバーのパッチダウンロード始まったんスけども!!
ギガパッチって当たり前なんですか?ww


しかもこれバックグラウンドDLとか
DL終了後電源を切るとか出来ないんで超絶不便なんですけど!!!

うっかり寝てしまいましたが!朝までw


SOULCALIBUR Lost Swords パンツ一丁
まさに裸一貫からの出発。もちろん女子も。
うっかりオッサンのミツルギで始めちゃったのは画的に申し訳なく思う(´・ω・`)

尚おっぱいぷるんぷるんでお馴染みのタキ姐さんも参戦した模様



勝手な思い込みでこれいつもの対戦格闘って思ってたんですが、一人用のゲームだったんですね~w
全然気付きませんでしたww


以前のパッケージにあるソウルキャリバーには格闘ゲームには珍しいクエスト的なモードがありまして。
ストーリーに沿った条件のあるステージをクリアしつつアイテムなんかを集めたりキャラを強化するっていう割と面白いシステムがあったんですよね。


今作はその面白かった部分を抜き取ったゲームのようです♪
これならボクでもデクにされず結構遊べちゃうかも!とか軽く期待。

めっちゃ重課金な臭いはすでにプンプンしておりますけどww


何作も格ゲーを作ってるバンナムさんなので、触り心地はイイです。
ただ縦切り・横切り・体術とすでに駆け引きとしては充分な要素があるのに、属性とかが増えてるんですよね。
これ、面白さに幅が広がるっていうよりアイテム数が散らばって
簡単に揃わない感じのヤツですよねw

SOULCALIBUR Lost Swords 合成


武器も今定番の(?)合成システムもあったりして、クエストで入手したアイテムを合成して強化とかできるっぽいです。
なんかいいのを合成すると強いスキルとか付くっぽいんですよねw

上の写真はただ火属性の武器に対して拾った木属性のを合成しようとしてるんですが。


ひとつ石を加えたところ
SOULCALIBUR Lost Swords 追加スキルが成長!?
スキルが成長するかもよ~!!!ってポップアップが!


そして

☆ 合 体 ☆

SOULCALIBUR Lost Swords 血涙したたる瞬間

(´・ω・`)

まぁね。

こんなもんでしょうねw



プレイ回数もポイント制で遊ぶタイプで3分/1ポイント回復していきます。
ポイントが無くなったら遊べないorポイント購入で続行って事のようです。
必要なポイント数はクエストの難易度で上下するって感じになってて、最初は迷いながらなので普通にカスタマイズとか遊んでるとポイント回復の時間を待つ事無く遊びに馴れていけそうです♪


気になるのは特殊ミッション用の装備ってのが1500円とかで売ってるんですけどww
しかも見た目が超絶ダサいw
もうネタ装備としてしか着まわせない感じの酷さw


普通無課金だとネタとかキャンペーン衣装で着まわすからネタキャラになりがちなんですけど、これは課金をしてもネタキャラっぽくなりそうですな~w


後、鉄拳もそうだったんですけど、なんでキャラがほとんど使えない状態からのスタートなんでしょ??
シリーズやってたんなら自キャラでやりたいッスやん?

鉄拳もニーナ出るまで!とか思いつつ嫌々飛鳥使ってましたけど途中で心が折れましたわw


とはいえ、なんとなく遊ぶのにはフリーなゲームですからねw

トンファーとか棍棒が使えるようになるまでの気持ちでもうちょい楽しんでみようと思います♪



◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる