暑くなってきましたね~?!
暑いのが好きとはいえ、風呂上りに汗が引かないと一瞬クーラーチラ見しちゃいますよw

皆さんはクーラー付けました?
タモさんの髪切った?くらいのトーンで皆に聞いちゃいますけどね(古


おやつといえば思うところがあっていくつかのクエスト攻略の為に徘徊してるんですけど、先日のmiyukiさんのすっぱムーチョ以来やたらとすっぱムーチョが食べたくてですねw
いつものポテチタイプのじゃなくてスティックタイプの方の。そしてミニじゃない方のw


ようやく発見♪
っと思った、その横に鎮座されておられたのがこちらw

コイケヤ
カラムーチョ ヒーヒー明太子味 &すっぱ☆
《カラムーチョ ヒーヒー明太子味》

そういえばコレ食べ損ねてたっけ?とか思いつつ。
基本的に酸味やら辛味をmiyukiさんはチョイスしないので
ちょっと出遅れ気味ですが、ここは私が味見をしてみるべきな気がしましたw(使命感


ってな訳で目下、素材集めにチマチマやってるソウルキャリバーとかしつつ
ドリンクフォームで頂きますw

この袋からダイレクトに口に流し込む食べ方ができるのもスティックタイプであるカラムーチョの特徴っすよねw
麦チョコとかも手の温度で溶かさず、かつ汚さず大量に口にINできるので基本コレです♪


なのでおちょぼ口で上品に召し上がる方とは若干味の感じ方が違うかもしれませんねw

1戦終わる度にガッサー☆1戦終わる度にガッサー☆っと咀嚼しまくる訳ですがw
スティックタイプはがっつり口に含めて食べ応えがあります♪


ファーストインパクトこそピリ!!っときてほんのりヒリヒリ感があるんですが普通のカラムーチョに比べて海鮮系の旨味というか甘みも感じられてイイ感じ♪
辛いのが得意な訳じゃないですが、ボクにはまだ美味しく食べられる調整でしたw


この辺の調整って個人差強そうだから難しいんだろうけども
一袋平らげるのも苦痛なのもあったりするもんなぁw
ホント、こういう刺激系は嫌いじゃないけど得意でもないので初回購入はかなりギャンブルっすよねw
一番いいのは食べてる人から一口頂くのが安定っすけどね!


普通のカラムーチョはもっとスパイス特有の尖った感じが強いですけど、個人的には辛子明太子に馴染みがあるせいか全然マイルドに感じられました♪

梅のすっぱムーチョは紀州産梅のパウダー使用でしたけど、こちらは福岡市で製造された辛子明太子パウダーが使われてるそうですw
あ。でもコーンスナックとかでお馴染みのなんちゃって感より全然リアルな魚卵的な後味がしっかり残ってたんで、割と説得力あるかもしんないです


なんでも今月以降で限定カラムーチョ、すっぱムーチョが2種づつ発売予定らしくw

そういえば色んなメーカーで辛いのとかすっぱいのとか限定で出てきたなぁ~とか思いつつ、まぁこの辺の刺激系は気が向いたら捕獲してみたいと思いますw


◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる