Twitterを始めて約1か月。ブログの広報活動やなんかはJoeさんにおまかせしちゃって、好き勝手なことばっかりやらせてもらってますw
未だによくわからない機能もたくさんあるんですけど、なかなかに楽しんで使ってます(*´∀`*)
で、フォローしている今日作りたくなる簡単おいしいレシピさんから美味しそうな朝食メニューを見つけたので、今日の朝に作ってみました♪


まずパンをくりぬきます。
まず、食パンのミミの内側をくり抜きます。

これをフライパンに置いてミミの中にバターまたはマーガリンを適量入れて、熱します。
それから、玉子を割り入れます。その上にベーコン、とろけるチーズも適量。レシピにはお塩を少々と書いてありましたが、わたしは味付き塩コショウをぱらっと振りました。
その上から、始めにくり抜いたパンの内側をふたにして玉子がお好みの硬さになるまで焼きます。


フライパンでジュー
じゅわじゅわ♪ちらちらめくって玉子の固まり具合を確認。やけどに注意☆

玉子が好きな硬さになったら、出来上がりです。
具材を変えたら、オリジナルのエッグパンも作れちゃいますよね~♪
野菜を挟んでもいいし、ベーコンをハムに変えたり。残り物でも使えそうなものはたくさんありそうです。
バターをマヨネーズにしても美味しいと思いますよ~(*´ω`)


さてッ、実食!
わたしはあまり黄身が固まってないほうが好きなので、このくらいでフライパンから降ろしました。わかりやすいように切り目を入れてとろとろさをアピールw

Twitterの画像はふたにしたパンにも焦げ目が付いていたので、ひっくり返しても焼いてるみたいです。
わたしはひっくり返さず、片面のみ。
さ~て、実食ッ!


初めて作ってみたものの、結構うまく出来たんではッ!?
黄身のとろとろにチーズが絡んでウマー!
そのままでも、お好みの調味料をかけてもOK!
ちなみにわたしはケチャップがすきです♪


ただ、かなり食べづらい!!
玉子を硬めにした場合は包丁で切ればいいんですが、わたしの作ったように玉子が柔らかめだと、ダムが決壊して玉子が流出してしまいますwだから、大きく口を開けてかぶりつくしかないんですね~w
玉子が大量に口の周りにつきますw
もうねw食べてる姿は誰にも見せたくないですwビジュアル的にやばいw


味付けや具材よりもいかにきれいに食べられるか、食べやすさの方に研究の重きを置いたほうがよいかと思われましたw
改良miyukiオリジナル型が発明されたら、またここでご報告したいと思います。゚+.(・∀・)゚+.゚



いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる