6月3日の本日はセガさんの生誕54周年だったようですな♪
キャンペーンでは1年分のゲームが貰えるとかっていうセガファンでなくても猛烈に美味しいキャンペーンとかくりだされてたようで、ツィートも盛り上がりしきりでした♪おめでとう!SEぇGAぁ~♪


思えばSEGAとは随分なお付き合いになるもので、歴代ハードはオプションにいたるまで結構散財したもんですよ畜生め。

当時そこそこTVゲームっていうエンターテインメントが認知されそうな中で体感筐体とか出してたりして!
ハードには強く独自のビジョンや名作を残しつつも歴代ハードシェアは国内でトップを取れなかったり、若干マニアックな路線って事もあり酸いも甘いも知ったゲームメーカーって印象ですよw


FURUTA
フルタ製菓 レアチーズクッキー パッケージ
《レアチーズクッキー》

んで、こちらが甘酸っぱい感じのおやつでwwどうもすいませんw
レアチーズクッキーです。

フルタ製菓っていうと、昭和っ子はセコイヤチョコレートとかチョコエッグなんかを思い出すんじゃないでしょうか♪
玩具菓子とか駄菓子系では定番だったりして小さい頃にはなんとなくお世話になるんですけど、異性の前で裸になるのが躊躇われるお年頃から徐々に購入機会が減る感じですよね~!


今は全国放送になってるのか探偵ナイトスクープって番組で、コリスってメーカーの《おかしな水あめ》って話があったんですよね。

3色の水あめの元みたいなのを混ぜていくんですが、ネチョネチョのビッタビタになりながら作るんですがw
小さい頃ってあんな風にしても楽しんで食べましたよね~wおやつ!


おこずかいの中でいかに沢山の楽しみを味わえるかとか
一緒に食べる友達とか場所とか
遠足で吟味して買うおやつとか
フルタ製菓とかコリスにはその辺をほんのり見守ってくれてるメーカーな気がしますな!


それは言いすぎかもしれませんけどw
フルタ製菓 レアチーズクッキー 本体
素朴でありながらも裏切らない美味しさ

てな訳でこれは遊んだりできるお菓子じゃないですけど大人でも気軽におつまみできるクッキーになってる感じですね!

サクっとした歯ごたえ、堅すぎず軽い印象ですがチーズケーキの甘酸っぱい香りがふんわりと追ってきます♪


紅茶で流し込むとほろりとほどけて、お茶菓子で出すのにもアクが無さそう。
頂き物の洋菓子みたいな主張は全く無いですがw
お安い割に結構美味しかったです♪


なんとなくネットワークバブル的な感じでソーシャルで長者になった人とかアプリで一攫千金な風雲児ってわかりやすく「凄-w」って思いますけど
息長くスタンスを維持する持久力たるパワーって地味に格好良くないですか?

ジャンルはともあれ長く愛されるメーカーには世代をいくつ跨いででも頑張っていただきたいもんです!


◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる