お昼前に食材の買い出しへ行ってきたんですが、出かける前にぽつぽつ、雨が降り出してたので、早めに帰らないとな~なんて思いながら出ました。
で、いろいろおやつやらおかずやら買い込んで、帰り道を歩いていると、ドバーーーッ!!とゲリラ豪雨かッ!ってくらいの強い雨に急変w


せ、せ、洗濯物~~~!入れなきゃ~!と走って帰るもマンションの駐車場に駆け込んだところで、また急にぽつぽつ状態にw
お米とか重いもの買ってなくてよかったけれども…。う~む。
基本晴れ女なのに降られるときはおもいっきりっていう。いらんメリハリが効いてますw


それはさておきw
ワーナー・ブラザーズから、PS4/PS3/Xbox One向けに国内で2014年冬発売されるという、“シャドウ・オブ・モルドール”が発表されましたね~!
家族、友人そして自分の人生までも奪われてしまった主人公が、幽鬼の力によって復讐を果たす…。
主人公に取りついた幽鬼自身も記憶を失っており、ストーリーを進めていくとその記憶と真実を取り戻すそうで、主人公と幽鬼、2人の物語が楽しめそうです。




おぉ~~!!なんか映画グラディエーターを思い出したよ~!
海外キャラ特有の華の無いオッサンって感じが渋い設定にあってそうかなw
これはちょっと気になる!!


戦闘システムはバットマンのフリーフローコンバットに近いみたいで、大人数の敵から周りを囲まれても、リズミカルにコンボを繋げて気持ちよくボコボコにできるんでしょうかねw
敵に見つかる前なら、静かに、これまたバットマンで例えるならサイレントテイクダウンのように排除できるそうです。


なにより、きちんと日本向けにローカライズしてくれるはありがたいことですよね~!
いくらPS3はリージョンフリーで海外版がプレイできるとはいえ、ローカライズされないけど遊びたいゲームを内容をわからないまま、雰囲気だけで英語でプレイするのは、もったいない気がしますし。
そんな“Shadow of Mordor”は今冬発売予定!頼むから発売延期にならないようにお願いしますよ!


『シャドウ・オブ・モルドール(Middle-earth: Shadow of Mordor)』オフィシャルサイト

おっと!今日のおやつは懐かしのこれ!


セイヒョー 冷凍みかん
冷凍みかん

自分ちで作るとなぜかカッチカチになりすぎて上手く作れない冷凍みかん!
ちびまる子ちゃんは給食でプリンが出されると大喜びしますが、わたしはこれでしたw
皮はするんとむけるのに、中はしゃりしゃりっていうこの絶妙な冷凍さ加減♪


懐かし~!この味!

手濡れちゃうのでゲームのオトモには向きませんが…w
うん十年ぶりに食べた冷凍みかん、とっても美味しゅうございました~♪



いつもぽっちり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
とっても励みになります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる