ゲーマーなら少なからず胸ワクのE3開催ですけど、ゲーマーの皆さんは心ときめく発表とかありました~?!
もちろん、期待以上、期待はずれ、悲喜こもごもあると思いますがw
さしあたって当ブログではスルーできない発表がありました♪



LittleBigPlanet 3 - E3 2014 Announce Trailer (PS4)

なんだろw 新キャラ的なもんかな??
個人的にはLBP2で完成されてるので、クリエイトの幅とか作りやすさとかだけでも商品として魅力ある気がします。
基本、クリエイターさんの腕によって続々素敵アイディアなステージがアップされてるので
リンクステとか日本語環境のデバッグだけでも充分満足なんですけどねw


ともあれ、情報の少なさはもちろんSCEJのダレっぷりはなんとかならないっすかね!
うちの乳酸菌の妖精さんも荒ぶっておりましたわww

なーんか「日本は放って置いてもついてくるしww」みたいな感じが透けて見えて購入とかに積極的になれないっすわ~
なので今回の発表やサービスも実際開始されるまでは油断しないからねww





とか、ちょっと毒づいちゃうリビっちょズですがw (´゚Д゚`(´゚Д゚`)




ワールドカップって事もあってか
おやつ業界も乗るしかない!ってばかりにワールドカップを意識したラインナップが出てきておりますねw
そんな訳で10日現在把握してるのではおやつの大手メーカー3社から『ブラジリアンBBQ』テイストな商品が次々と発売されてるみたいです♪

【コイケヤ】ポテトチップスグルメセレクトブラジリアンBBQシュラスコ味
【ハウス】オー・ザック シュラスコ味
【yamayoshi】ポテトチップス ブラジリアンBBQ

ってか
『ブラジリアンBBQ』ってなんぞ?って思ったりしません?
今回初めて知りましたの。

大手各社が抑えるくらいだから、きっと現地では王道な料理なのかなーなんて思ったりしますけども。


BIGなキリスト像とか治安が悪いとか日系の人も多いとかそういったぼんやりしたイメージはあるんですけど
よくよく考えたらブラジル自体の知識すらあんま無かったって言うねww
名産品とかそういう代表的なのって何が思い浮かびます??


ボクはヴァンダレイ・シウバとかアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラとか…
あッ… 食べ物じゃないやwコレw
名産品っちゃ名産品だけもw


とりあえずボクはあちこちに機関銃持ったヴァンダレイみたいなのがゴロゴロしてるイメージなんですが
やっぱりコレって
時々海外に見る日本の勘違いでちょんまげ結ったサムライとかエロスくノ一が出てくるのと近いんでしょうかねw

ってな訳で今回は変り種ポテチでお馴染み
ヤァァァ~~マァァ!ヨォ~~~~~~シィ!より。

Yamayoshi
ポテトチップス ブラジリアンBBQ味/山芳製菓
《ポテトチップス/ブラジリアンBBQ味》
【内容量:58g//熱量:315kcal】

ポテトチップスのカットはいつもの感じでパリっとした少し堅めの印象です♪
ブラジリアンなネーミングに身構える必要も無くバーベキューソースの甘辛い味がしっかりしてます。
中でも口の中で目立ってくれるのはベーコンのようなスモーキーな感じがBBQ感を盛り上げてくれてますね~♪


マカ配合って事ですが味とかテンションに変化を感じるような事は無さそうですよwご安心をw
でもめっちゃ食ったらそれなりに効果あるかも?
今夜は頑張っちゃうよーってご家庭は夫婦で数袋平らげてみるといいかもしれません


最近、おっちゃん発言多くない?
女性ファンが嫌がりますよw(いるかどうかはさておき)


ゲームやりこむぞー!って時も効果あるんすかねーw
なんか効果を確認するまで食べる前にお腹が膨れそうですけどもw

ここら辺の遊び心はまさに山芳製菓ならではの隠し味ってところですね♪


ってな訳でブラジルを舞台にしたおやつメーカーの競演は後半戦に続く☆

ってかSCEJ仕事しrモゴモゴ!!


◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー
久々にコメントさせていただきます。
いやーE3色々来ましたねえ。
情報多すぎてまだ整理できてないんですが・・・(笑)
そんな中でもLBP3はビックリしました。アンチャとかは来るだろうと前から予想されてましたが、LBPは発表しないと事前にアナウンスがありましたからね。
思わずLBP3きたー!と叫んでしました(笑)

ただご指摘の通りSCEJはねえ・・
今回もBloodborneとか頑張ってましたけど、他は海外のソフト頼みって感じですね。PlaystationNowとかのサービスも日本でいつ始まるのか全くわからないし・・

思うに国内は強力なライバルがいないことと、PS4本体の販売台数が他国と比べて少ないので、どうしても海外重視になっちゃうんでしょうね。日本で売れるソフトをドンドン引っ張ってくる事もSCEJの重要な仕事だと思うんですがねえ。

とまあ色々見てて思う所があるE3でした。JoeさんおすすめのBBQ味でも買ってきて少し落ち着こうかと思います(笑)

いらっしゃいませ~♪

年に一度のお祭りですもんね~♪楽しまにゃ~!と必死で情報を追いかけるもLBP3の発表で、はたと頭の動きが止まってしまいましてw
ですよね?Mmは発表しないよ~?なんて言ってましたよね??
ぐぎぎぎ~~!

新しいキャラたちも、これからどんな感じでお話にからんでくるのか、悪役らしきキャラもちらっと見えたり。

クリエイトステージも今から楽しみでなりません♪
わたくし、自称LBPコンシェルジュなんで、miyukiチョイスのステージを一緒に遊びましょう~♪

足場を固める時

どうも~!ブレランさんコメントありがとうございます~♪(´∀`)ノ

ホントLBP3は寝耳に水っていうかサプライズっていうかw
北斗神拳ばりにすぐに実感の湧かない一撃を食らってた感じでしたw
何気に面白そうなタイトルも増えてきそうだし
トルネもプロテクトの問題があるものの対応しましたし
PS4の環境は整いつつある!って感じですね♪

ともあれ国内ハブりが目に余るのでw
地盤が固まるまでは完全にハードの歯車の回り方がわかるまでは
冷静に見るという事を気をつけてます(`・ω・´)b

LBP3もPS3版とPS4版が出るとかステージLBP1・2のステージも楽しめるとか
色々ワクワクするネタはあるようですが
そもそもLBP-Hubはどうなった?!とか突っ込みどころがあるので
確定して手に取るまではwってトコでしょうかw
ともあれ今後が楽しみなのは間違いないですよね♪

自称コンシェルジュの力も借りつつw
ブレランさんともLBPの世界を徘徊する日が楽しみです♪(´∀`)ノ
プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる