ワールドカップも始まってビッグウェーブに乗りまくってる皆さんご機嫌いかがですかー!

シュラスコ食ってますか─────ww


どうも!連日シュラスコ味をたべまくって、すっかりブラジリアンBBQ通ぶってしまってるJoeです!

未だ本物未体験ですけどねw


そんな訳で『何気に熱いブラジルポテチ』編も最終回になりましたw
もうね。
3社3様の美味しさがあった訳ですが本物食べてなくても、この中のどれかが本物って事でいいじゃないって気にもなりましたよw(暴言)

※ 何気に熱いブラジルポテチ【前編】/ /何気に熱いブラジルポテチ【後編】
ハウス食品
オー・ザック <シュラスコ味>
《オー・ザック シュラスコ味》
【内容量:68g//熱量:376kcal】

オー・ザックの魅力といえばそのボディの食感に理由のひとつがあると思うんですが、それに今回はシュラスコ味が乗っかる訳ですよね!
これがなかなか軽い感じで終わってしまうかと思いきやBBQソースよりも肉汁感を強く感じるような調整に感じました♪


これはこれで特徴的な味付け!
シュラスコ味っていう輪郭こそ3社ぼんやり合ってる訳なんですが、これは焼いた香ばしさとかよりも肉の強さが特徴となってて食べがいもありました。
BBQソースは背景として感じる程度の存在感って印象です。


ってな訳で主な課題だった3社のブラジリアンBBQ味を試してみたんですが正に三者三様の魅力!

あくまでもチープ仕立てな舌が拾った個人的なデータなのですけどもw
一番ビーフに馴染みのある山芳製菓はビーフ感強いだろうな~!って予想を軽やかに裏切りBBQソースを強く意識した調整、湖池屋は専門店とコラボして忠実でまとまりのある仕上がり
そしてハウス食品は山芳製菓よりのデフォルメされた再現でありながらもBBQの主役肉汁を引き立てた食べがいのある仕様。


サッカーに興味の無い皆さんもオヤツのバリエーションなんかで地球の反対側の食文化をチラリと楽しむいい機会だったりするんじゃないでしょうか♪
割とこの食べ比べって多くの人が感じるくらい違いがあるので、機会があったら食べ比べをするのも面白いと思いますよw


そして今回食べきれなかったブラジリアンテイストが他にもチラホラw

日清 ブラジリアンテイスト ラインナップスww
【walkerplus 記事】日清のカップ麺たちがブラジル料理“シュラスコ”の味を再現!


あっ…ww

一旦ボクはシュラスコ離れをさせていただいて…w



では皆様も美味しいブラジリアンフードに舌鼓を打ちつつ楽しめますようにー☆


◎ブログ村のランキングに参加中です!
クリック頂けてる方ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ

画像を押していただけるとズィズィ!っと
ランクとボク等のテンションが上がるかもしれないってヤツです。

1回線につき1日1クリック分しか受け付けてくれないんですが
良ければ景気付けにポチっとお願い致します(。-人-。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビッちょズ

Author:リビッちょズ
右のライオンリビッちょがJoe
左の羽根帽子リビッちょがmiyuki
面白いゲームに美味しいスナックに包まれて自堕落な生活をレッツエンジョイ☆
そんな訳で『がちゃもぐ』では2枚の舌と4本の親指で色々なゲームとおやつの味見をしていきます!
何かしらの価値を皆さんと共有できるといいんですが♪




▽リビッちょズ ミユキ▽
@gachamog_miyuki


Mail:gachamog(atmark)gmail.com

Gachamogはカテゴリーの近い方々の相互リンクを絶賛募集中です♪

にほんブログ村 スイーツブログ スナック菓子へ
にほんブログ村

リンク
ヒストリーオヴ・がちゃもぐ
ゲーム/映画 雑談別

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リビっちょズキニナール
人気ゲームタイトル
リンク元のご紹介
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる